イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

トヨタ全車種取扱い開始……カローラ店

2020-07-10 12:27:22 | 自動車
 朝刊の折り込みチラシにトヨタカローラ新潟のものがありました。

 「トヨタ全車種取扱い開始!」の文字が目立ちます。文字サイズはそれほど大きくないけれど、インパクトはあります。
 先週の新潟トヨペットのものとは、ちょっとチラシの構成は違うので、それぞれ工夫をしているのでしょう。

 SUV、コンパクト、ミニバンとジャンル別に各車種が載っているんだけれど、興味深いのはミニバン。

 シエンタとノアとヴォクシー、アルファード。

 シエンタとノアは、もともとカローラ店扱いだったから、これはチラシとしても見慣れています。

 しかし、ノアの隣にヴォクシーがあるってどういうことよ、という感じ。
 顔つきがずいぶん違うので、カローラ店とつきあいの長い人で、ノアよりヴォクシーが欲しかったんだよ、という人もいるでしょう。でも、実質同じ車種(兄弟車)を、どうやってどっちがいいか勧めるのかな? お好みでどうぞという、ファミレス的メニュー?

 その一方、アルファードは出しているのに、ヴェルファイアはない。スペースの関係かもしれないけれど、やはりアルファードに1本化かな?
 それでいえばエスクァイアがないのも、ノアとヴォクシーの2つの顔に絞り込むのかな?

 カローラ店だけれど、カローラはツーリングだけ。これもスペースの関係だと思うけれど、一番売れているのかツーリングなんでしょう。

 なかなか、面白いチラシでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿