朝刊の折り込みチラシにトヨタカローラ新潟のものがありました。
「トヨタ全車種取扱い開始!」の文字が目立ちます。文字サイズはそれほど大きくないけれど、インパクトはあります。
先週の新潟トヨペットのものとは、ちょっとチラシの構成は違うので、それぞれ工夫をしているのでしょう。
SUV、コンパクト、ミニバンとジャンル別に各車種が載っているんだけれど、興味深いのはミニバン。
シエンタとノアとヴォクシー、アルファード。
シエンタとノアは、もともとカローラ店扱いだったから、これはチラシとしても見慣れています。
しかし、ノアの隣にヴォクシーがあるってどういうことよ、という感じ。
顔つきがずいぶん違うので、カローラ店とつきあいの長い人で、ノアよりヴォクシーが欲しかったんだよ、という人もいるでしょう。でも、実質同じ車種(兄弟車)を、どうやってどっちがいいか勧めるのかな? お好みでどうぞという、ファミレス的メニュー?
その一方、アルファードは出しているのに、ヴェルファイアはない。スペースの関係かもしれないけれど、やはりアルファードに1本化かな?
それでいえばエスクァイアがないのも、ノアとヴォクシーの2つの顔に絞り込むのかな?
カローラ店だけれど、カローラはツーリングだけ。これもスペースの関係だと思うけれど、一番売れているのかツーリングなんでしょう。
なかなか、面白いチラシでした。
「トヨタ全車種取扱い開始!」の文字が目立ちます。文字サイズはそれほど大きくないけれど、インパクトはあります。
先週の新潟トヨペットのものとは、ちょっとチラシの構成は違うので、それぞれ工夫をしているのでしょう。
SUV、コンパクト、ミニバンとジャンル別に各車種が載っているんだけれど、興味深いのはミニバン。
シエンタとノアとヴォクシー、アルファード。
シエンタとノアは、もともとカローラ店扱いだったから、これはチラシとしても見慣れています。
しかし、ノアの隣にヴォクシーがあるってどういうことよ、という感じ。
顔つきがずいぶん違うので、カローラ店とつきあいの長い人で、ノアよりヴォクシーが欲しかったんだよ、という人もいるでしょう。でも、実質同じ車種(兄弟車)を、どうやってどっちがいいか勧めるのかな? お好みでどうぞという、ファミレス的メニュー?
その一方、アルファードは出しているのに、ヴェルファイアはない。スペースの関係かもしれないけれど、やはりアルファードに1本化かな?
それでいえばエスクァイアがないのも、ノアとヴォクシーの2つの顔に絞り込むのかな?
カローラ店だけれど、カローラはツーリングだけ。これもスペースの関係だと思うけれど、一番売れているのかツーリングなんでしょう。
なかなか、面白いチラシでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます