イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

順番待ち、3つまで表示

2020-07-10 12:41:20 | 雑感
 定期通院で、雨降りはちょっと大変でした。

 呼び出し表示の画面に変化がありました。
 現在診察中の番号のほかに、次以降3番目までの番号が出るようになりました。

 それより先はわからないけれど、3番目までに自分の番号が入ると、待ちやすいというのか、いつになったら番が来るんだろう、というのからはだいぶ違っていました。

 もっとも、今日は3人目というラッキーな状態。前回はたぶん10人目くらいだったような。前回の方が早く到着できたのに。

 ともあれ、番号が出ていれば、どこまで進んでいるかもわかるから、先が見通せていいことだと思いました。

 薬局に向かう時にポツポツと雨が降り出していて、前回の時間だったら、本降りでタクシーだろうと思っていたのに、ラッキーにも早く終わって、これなら「歩ける!」
 薬局を終えて、まだポツポツよりちょっと降っているかなだったから、Let's walk!

 途中から本降りになってきて、道路の水だまりもはっきりしてきました。
 薬が濡れたら大変。薬を入れる袋が有料化かもしれないと思って前回の袋を持っていきました。有料化でした。頼めば、無料で配れる素材のものはあるけれど、マイバックを用意して欲しいと。だから、前回の袋に入れて、雨対策。

 1時間10分ほどのwalk。薬は濡れなかったけれど、保険証と診察カードがちょっと濡れました。外側のポケットに入れておいたから。スマホもちょっと湿ってました。
 病院の領収証書や予約票も濡れていました。でも、大丈夫。特に問題ないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿