イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

都はるみが京はるみの寅さんシリーズ

2014-05-25 09:20:34 | TV・映画
 毎週土曜日にBSジャパンで放送されている、寅さんシリーズ。
 昨日の作品は、
 「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」
 
 佐渡が舞台になるということで、楽しみでした。
 マドンナ役は都はるみさん。
 映画の中では「京はるみ」
 京と書いて「みやこ」と読ませることもあると思うけど、「きょうはるみ」

 新潟市内も映りました。白山地区を電車が走っていました。
 映画が公開されたのは1983年8月。

 白山通りを通る電車は1992年に廃止されてます。
私が学生時代を過ごした時には、電車が当たり前だったんだけれど、乗る機会はなかったです。
 今となっては懐かしい風景でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿