イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

岩田騎手、後藤騎手の早い復帰を願うインタビュー

2014-05-25 18:15:20 | その他のスポーツ
 オークスはヌーヴォレコルトが勝ちました。
 ハープスターはわずかに届かず。
 
 勝利ジョッキーインタビューで、岩田騎手は喜ぶ様子ではなく、ちょっと勝負服の袖で顔をぬぐったのは涙?

 話としては、3週間前のレース。
 不甲斐ない騎乗で、後藤騎手の落馬につながった。
 後藤騎手が1日でも早く復帰できることを願っているという話。

 当然と言えば当然でしょうが、気にしているんですね。
 謝罪というのとは違うかもしれないけれど、そういうふうにも感じられました。

 ハープスターについては、距離が2400mだとさすがに「爆発力」は難しいか…という話が解説席から出ていました(NSTみんなのKEIBA)。

 ウイニング競馬では、内側の状態がよくて、逃げた馬も残りやすいような話。
 ハープスターは大外から追い込んでいたから、距離も増えるし、並んで競り合う展開にもならないし、芝の状態で考えても有利な要素はなかったかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿