イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

BGMに「私鉄沿線」

2017-11-30 11:16:30 | TV・映画
 BS12で放送されているドラマ「明日がござる」

 昨日の放送で、喫茶店で流れるBGMに「私鉄沿線」
 懐かしいような、すごく身近なような。
 今でも、野口五郎さんが出演する番組ではたいてい歌われますし、ラジオから流れることも多いです。

 1975年1月発売。42年前!!
 作曲が佐藤寛さんで野口五郎さんのお兄さん、というのは当時知らなかったかもしれません。

 ドラマは、とっても嫌な感じの女の子を登場させています。
 世渡家の次男・番(佐藤佑介)を好きなんだけれど、番には全くその気がなくて、今でいうストーカーのようなことまでしているのに、見つかると、自分は悪くないという嘘のストーリーを作ってしまう。
 何だか、そういう人は現実にもいそうなんだけれど、ドラマでやられても嫌な感じです。困ったちゃん。
 
 登場人物の中でカップルできまくりで、それだけに話がややこしくなってという、全体的なドタバタはあるんだけれど、嘘をついて相手を貶めるというのは、見たくないことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿