イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ドラマ「虚構の空路」

2016-02-12 10:55:32 | TV・映画
 7日にBS日テレで放送されたドラマ、
 「虚構の空路」

 番組欄に露口茂と出ていたから、録画しました。

 「太陽にほえろ」の山さんです。

 「虚構の空路」でも、山さんそのものでした。
 刑事さんではなく、旅行社の敏腕部長。

 主役は多岐川裕美さん。
 露口茂さんに復讐を仕掛けてました。
 最後は、ナイフで刺したのに、山さんかばいました。
 「犯人の顔は見なかった」と。

 CASIOの電子手帳が小道具として使われてました。そういう時代です。
 キーボードとディスプレイのある機械は、オンラインでつながっているものだったのだろうと思います。
 1987年の作品だから、それほど古くないです。
 
 NECのPC98シリーズが、個人ユースでもかなり使われていた時代です。
 オンラインは、個人レベルではまだまだでした。もしかして、音響カプラとかの時代かな。

 飛行機のトランジットをアリバイトリックに使っていて、警察はそれが解けなかったようです。

 火曜サスペンスですから、話が続くということないんでしょうから、事件は迷宮入りかな。

 山さん、かっこいいです。「太陽にほえろ」でも、かっこよかったです。
 露口茂さん、このドラマで55歳。厳しさもあるし、土下座もしたし、策士でもあるし、刑事張りの捜査もしちゃうし(探偵的ですね)。

 とても面白い作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿