昨日、甥の結婚式に向かう時、ハスラーのSモードを使いました。
上越市に向かう北陸自動車道は平坦な部分が多いんだけれど、大積のあたりと柏崎~柿崎間が上り下りあり、トンネルありの区間です。
大型トラック等を追い越す時にSモードを使うと、「アクセル踏んだ分加速する」という妻の感想でした。
エンジンブレーキが必要になるほどの下りではないけれど、おそらくDレンジよりエンブレの効果は高いはずです。
燃費が落ちるとしても、区間が短いので、とりあえず気にせず。
ボタンを押すだけでON、OFFできるのだから、積極的に使っていいように思います。
ソリオも同様にSモードがあります。そちらはどうかな? Dレンジでも軽快に走ってくれるだろうと期待してます。
上越市に向かう北陸自動車道は平坦な部分が多いんだけれど、大積のあたりと柏崎~柿崎間が上り下りあり、トンネルありの区間です。
大型トラック等を追い越す時にSモードを使うと、「アクセル踏んだ分加速する」という妻の感想でした。
エンジンブレーキが必要になるほどの下りではないけれど、おそらくDレンジよりエンブレの効果は高いはずです。
燃費が落ちるとしても、区間が短いので、とりあえず気にせず。
ボタンを押すだけでON、OFFできるのだから、積極的に使っていいように思います。
ソリオも同様にSモードがあります。そちらはどうかな? Dレンジでも軽快に走ってくれるだろうと期待してます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます