イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

Sモードを使ってみて

2016-06-05 20:29:21 | 自動車
 昨日、甥の結婚式に向かう時、ハスラーのSモードを使いました。

 上越市に向かう北陸自動車道は平坦な部分が多いんだけれど、大積のあたりと柏崎~柿崎間が上り下りあり、トンネルありの区間です。

 大型トラック等を追い越す時にSモードを使うと、「アクセル踏んだ分加速する」という妻の感想でした。
 エンジンブレーキが必要になるほどの下りではないけれど、おそらくDレンジよりエンブレの効果は高いはずです。

 燃費が落ちるとしても、区間が短いので、とりあえず気にせず。

 ボタンを押すだけでON、OFFできるのだから、積極的に使っていいように思います。
 ソリオも同様にSモードがあります。そちらはどうかな? Dレンジでも軽快に走ってくれるだろうと期待してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿