昨年7月にデビューしたN-VAN。
4ナンバー(商用車)とは思えない、魅力たっぷり、個人ユーザーもかなり増えるのではないかと、期待を集めましたが、ブームにはならず、ヒットともいえないかも。
今年の8月の販売台数をみると、エブリイやハイゼットカーゴ、いかにも商用車の両車にかなりリードされています。
エブリイ 5296台
ハイゼットカーゴ 4856台
N-VAN 3154台
NV-クリッパー 2168台
エブリイのOEMである、NV-クリッパーとも1000台弱の差ですから、商用車に求められているのは、N-VANのアピールポイントとは違うのかも。
もっとも、それこそが一番の魅力で、購入される方は4ナンバーではあるけれど、それはナンバープレートをみるからわかるだけで、販売台数が大きく伸びない方が個性を発揮しやすいと考えるかも。
4ナンバー(商用車)とは思えない、魅力たっぷり、個人ユーザーもかなり増えるのではないかと、期待を集めましたが、ブームにはならず、ヒットともいえないかも。
今年の8月の販売台数をみると、エブリイやハイゼットカーゴ、いかにも商用車の両車にかなりリードされています。
エブリイ 5296台
ハイゼットカーゴ 4856台
N-VAN 3154台
NV-クリッパー 2168台
エブリイのOEMである、NV-クリッパーとも1000台弱の差ですから、商用車に求められているのは、N-VANのアピールポイントとは違うのかも。
もっとも、それこそが一番の魅力で、購入される方は4ナンバーではあるけれど、それはナンバープレートをみるからわかるだけで、販売台数が大きく伸びない方が個性を発揮しやすいと考えるかも。