イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

佐々木朗希、1回で降板

2019-09-06 20:17:32 | 野球
 U18ベースボールワールドカップ。
 日本と韓国の試合。
 BS朝日の放送を録画して、じっくりと。

 予想通りというのか、それしかないというのか、先発佐々木朗希。

 ところが、立ち上がりは良さそうに見えたのに、途中からコントロールが定まらず。

 2アウトまでいって、監督がマウンドに。
 マメだなと思いました。

 結局、1回はおさえたけれど、それで交代。
 マメでしょう。

 大学選抜との壮行試合の時にできたらしいですが、甲子園に出ていれば、大丈夫だった? 奥川投手はじめ、甲子園出場組は順調のようですし。

 そういうのは考えてもしょうがないことで、1イニングだけでも見られてよかったというのはあります。
 ただ、選手選考を考えると、マメができた状態で大会を迎えるという事態は避けた方がよかったのかも…。
 となると、やっぱり勝ち負けはともかく、岩手県大会の決勝で投げておいた方が、体にはむしろよかったのかな…。継続的に使っている方がいいとか、そういうのないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿