イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

オーストラリアでの自動車生産終了

2017-10-04 11:23:10 | 自動車
 トヨタが3日、オーストラリアでの生産を終了。

 日経新聞のwebによれば、GM系のホールデンも月内に生産終了。
 これでオーストラリアでの自動車生産は終了ということです。

 ホールデンといったら、マツダのロードペーサーを思い出します。
 ホールデンの大型セダンに、ロータリーエンジンを搭載。
 アメ車の雰囲気とロータリーエンジンの組み合わせ、大いに興味を持ちました。
 
 結局、2年ほどで生産終了。800台弱の販売に終わったようです。
 マックスパワーはともかく、低速トルクが細すぎるという評価だったように思います。
 アメ車系だと大排気量でビッグトルクを組み合わせるというパターンだったのでしょうし。

 そのホールデンも生産を終えますか。時代の流れを感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿