イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ナンバープレートの取り付け位置

2018-01-04 09:25:39 | 自動車
 スマホを使い始めて1年ちょっと経過した、妻。
 自動配信されるニュースをチェックしているようです。

 自慢そうに「箱根駅伝でアンパンマンの車が走っていた」と。

 わかります。目立っていました。テレビ中継で。
 ナンバープレートが通常の位置になくて、助手席側のダッシュボードに置かれていました。
 テレビに映って大丈夫?と思いました。読み取れますから。
車検は大丈夫?
 
 グーピットのHPに規定が出ていました。
 道路運送車両法の施行規則第7条に「自動車の前面及び後面の見やすい位置に確実に行うものとする」

 見やすいに関しては、テレビ画面からでもわかるから大丈夫かもしれませんが、確実にという点では、問題ありのような気がします。

 グーピットのHPには「大前提として外側です」と書かれているのも、固定の面で室内は無理だろうということでしょう。

 白バイ等警察車両もそばを走っていて、とりあえず何も言われないならセーフ?
 でも、映像があれだけ残っているから、後日連絡が行く?
 妻が読んだ記事にも、そこまでは書かれてなかったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿