イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ニックネームがパンティー

2017-04-22 09:37:07 | TV・映画
 昨日のNHK総合「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」

 録画予約したつもりが、忘れてしまったようで、気付いたときには5分ちょっと過ぎていました。
 そこから録画しました。

 片瀬那奈さんが出ていて、どういう登場のしかただったのか、見逃したかもしれません。

 何と驚きのニックネーム。先週の「次回予告」でも流れた場面ですが、「パンティー」と呼ばれているのです。
 呼んだのも女性(江波杏子)だから、いいのかもしれないけれど、大丈夫?
 由来は名前が帆子(はんこ)で小学校の先生(teacher)だから、ハンティー。パンを焼くのが趣味だからパンティーになったと。
 絶対現実だったらまずいでしょ…。
 でも、それが通用するなら、すごく面白い人間関係だとは思うけど。ニックネームとかあだ名というのは、多かれ少なかれ、気になる要素があるでしょう。(「さっちゃんはね さちこというんだ ほんとはね」というような場合はちょっと別として)

 多部未華子さんが主演で、そちらがコミカルな要素少なくて、ちょっと他のドラマの時と違う感じ。その分を片瀬那奈さんが補った?

 面白いドラマです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿