イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

吉井里々子5位、稲毛碧2位、前山美優2位

2017-10-07 18:57:20 | 陸上競技・ランニング
 Eテレでのえひめ国体中継。
 今日も陸上競技でした。
 短距離3種目で、新潟県勢が入賞。

 まず、少年女子B100mで吉井里々子選手(新潟商)が5位。
 続いて、少年男子B100mで稲毛碧選手(東京学館新潟)が2位。
 さらに、成年女子100mで前山美優選手(新潟医療福祉大)も2位。

 稲毛選手と前山選手はともに7レーンを走って2位。その点では共通だけれど、レース内容はかなり違っていました。

 稲毛選手はスタートよく飛び出して、優勝するんじゃないか!という感じのレース。Eテレの実況では、優勝した長崎の池田選手に注目していて、稲毛選手は終盤に名前が出てきたくらい。10秒80と10秒84。

 前山選手は、反対にスタートがよくなくて、大丈夫?と思っていたら、さすがに後半は追い込んで2着。でも、優勝の三重・名倉選手に迫ることはできず。11秒63と11秒79。

 男女とも4×100mリレーにエントリーしています。 
 特に女子はかなり期待できるのではないかと思います。
 テレビ中継は今日までですが、ネットで結果を確認しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿