イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

桐生祥秀選手、国体はふるさと選手で

2017-10-07 20:28:11 | 陸上競技・ランニング
 桐生祥秀選手は国体の100mには出なくて、4×100mリレーでの出場のみ。

 滋賀出身で、京都・洛南高校で、現在は東洋大で埼玉陸協登録。
 国体はふるさと選手として、滋賀チーム。

 リレーメンバーをみると、小谷勇介選手も入っているし、成少共通なので、少年のメンバーがどうなるのかわかりませんが、予選は確実に通過すると思います。
 とはいえ6組2着+12なので、バトンミス等ちょっと記録が落ちたら、予選敗退もあり得るかも。それはどのチームも、どの大会でも言えることですが。

 24チームが準決勝に進んで、3組2着+2。準決勝でどの組に入るかというのは、運・不運の出てくる場面かと思います。

 予選も3組に、福岡、千葉、茨城、静岡と入っていて、かなりの激戦を予想させます。
 ただ、+12なので記録がよければ4着でも準決勝進出はあるのだろうと思います。

 あと3日間、楽しみな国体陸上競技です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿