イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

アルゼンチンのハイパーインフレ

2018-12-18 18:50:09 | TV・映画
 昨日の「世界の国境を歩いてみたら…」

 アルゼンチンのハイパーインフレも話題になりました。
 国境ですから、どちらの国でも買い物ができるという方々がいて、両国での価格差が紹介されたり。

 アルゼンチンの方が高い。
 ばらまき政治の結果、ハイパーインフレというつけが回ってきたような状況。

 日本でも、ハイパーインフレが起きたらどうするんだという声も聞きます。
 そうすると、国は借金返済が楽になっちゃう。
 国民の生活は、苦しいというか、昨日の番組では、物価が1.5倍になって、このままでは家賃が厳しくて現在の住まいから出ていかなければならないという話が出ていました。

 いわゆる生活水準を下げるしかないという、そういう事態。
 
 ピエール瀧さんのナレーションで、どんなことでも元気な話に聞こえたりするんだけれど、日本は大丈夫かい?という部分もあるのかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿