イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

亀井静香流、年金問題解決法

2019-06-23 09:10:37 | TV・映画
 一昨日のBS-TBS「報道1930」に亀井静香氏が出ていました。

 年金問題のことを聞かれて「お金のある人はもらわなきゃいいんだ」とおっしゃっていました。
 ご自身ももらってないと。

 そういう解決法があるのか!!と一同納得…という雰囲気ではなかったですね。
 麻生大臣のように、自分の年金がどうなっているかわからない、秘書に任せているというのよりは、いいと思うけれど、お金のある人というのが、どれくらいの状況を考えているのか…。

 だけど、年金原資が不足している、不足してくるというのは前提としているのでしょうね。
 党首討論で安倍総理は44兆円も増えているんだと強調してましたが、それは帳面上というのか、株価に左右されるんだから、現実に増えたわけでなく、逆に減るかもしれないし。

 亀井氏は、年金をもらわなくても全然困らない経済状況なのでしょうが、各個人の実態はつかめないでしょう…。でも、あれか。マイナンバー制度とかで、各自の資産状況を国が把握するというのを考えている?

 亀井氏は、衆議院解散について、そんなことやるはずないと言ってました。
 なぜなら、秋には大連立が起きるんだからと。
 与党側に加わる党がある、そういう話しぶり。

 年金のことも、大連立のことも、亀井氏の頭の中だけのことなのか、現実に存在する考えなのか…。
 亀井節なのかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿