よしなごと徒然草: まつしたヒロのブログ 

自転車XアウトドアX健康法Xなど綴る雑談メモ by 松下博宣

12年目の看護経営学、第4版の増刷出版

2006年10月16日 | No Book, No Life
「看護経営学」の第4版が10月10日に出版されました。奇しくもこの日は、僕の誕生日でもあり、ラッキーデーということでしょうか。編集者は、僕の誕生日を知るわけもなく、ちょっとしたシンクロニシティ。

拙著「看護経営学」の初版は1994年の5月20日。その第1版1刷から12年が経ちました。今回は第4版ということで、平成18年度の診療報酬制度の改定を視野におさめ、大幅改版となります。12年もの長い間読み継いでいただき、御礼申し上げます。

今後とも、サービスサイエンス、ヒューマンサービスの視座に磨きをかけて、在野独自の視点から現場に立って医療、福祉、看護、介護のマネジメントのあるべき姿を考えてゆきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿