散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20091227ギャラリー巡り

2009年12月27日 15時28分25秒 | ART

本日は札幌市写真ライブラリー→テンポラリースペース→大丸→さいとう→ivory→ラルズ→趣味の郷→札幌市資料館→三岸好太郎美術館の9か所。

■さいとうギャラリー「09→10展」。この展覧会に来ると、いよいよ年の瀬と言う感じがする。恒例のおみくじを引かせてもらったが「小吉」であった。ここ3年は大吉→凶→小吉となっているが、特に運勢との因果関係はない。

■三岸好太郎美術館。次回の展覧会で、今年発見された三岸好太郎最晩年の作「貝殻」が公開されるらしい。これは見ておかねば。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむいヤナイ)
2009-12-28 13:10:54
SHさん、こんにちは。
ラルズで絵画市かなにかやってましたっけ?

年明け早々、古本市があるみたいですけど。
返信する
Unknown (SH)
2009-12-29 08:41:22
ヤナイさん、こんにちは。

恒例の骨董市のようなものをやってました。
古本市はいつも行ってます。
美術関係が結構ありますが、買っても置き場所が問題です。
返信する

コメントを投稿