おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

根性無し!

2015年12月27日 17時42分48秒 | 日記
しばらくバイクネタが無かったので今日はえふななで走ろうかなぁ~

でも外はどんより曇り空・・・

ウダウダ迷ってたらおかんが

「お父さんの服を買いに行こう」って有りがたいお言葉に

根性無しのおとんは速攻四輪でのお出掛けに予定変更!

イオンモールでおとんの服を買って貰い昼飯はモール内のレストランに気に入ったのが無く
隣の敷地の「餃子の王将」へGO!


おかんはラーメンセット


餃子二人前
美味しいねぇ~


おとんはなんちゃら天津飯


当然ながら「芋焼酎ロック」もな
焼酎ロックのええところは横から見て普通に氷入りのお水を飲んでる様にしか見えなく
昼間っからアルコールに溺れてるおっさんの正体がばれない事ですぞ。



おかんに買って頂きました。
暖かいベストとGパン
しかしGパンは高くなったなぁ~
とても労働者の作業着とは思えない値段だったぞ!


今年はもうえふななに乗るチャンスは無いかな・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-12-27 21:55:35
Gパンなど着るものはしばらく買ってもらっていないですww

裏起毛のあるヤツは暖かいですが、冬以外は穿けません。。。



返信する
やまさんへ (おとん)
2015-12-27 22:34:43
おかんから裏起毛の暖かいのを勧められ
一瞬「バイクに乗るのにええな」とグラッ!っと来ましたが
一年中穿きたいので普通のGパンに決めましたよ!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-12-28 05:30:26
Gパン同じもの3枚あります。
1枚は以前庭の草刈りで怪我した時の物で足にチェーンソウの歯の跡が~これは家での作業着用にしました。
同じもの買った1枚
そして内側に防風加工のした物でバイク用に最適で夏以外はこれでオッケーね。
いつまでもはけるのでGパンはお気に入りです。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-12-28 06:20:19
こちらは寒い時期のバイク用はユニクロの
カーゴパンツを愛用してます。
クシタニのカントリーパンツ(Gパン風皮パン)も
結構穿いてますよ。
返信する
Unknown (shouho)
2015-12-28 08:09:43
Gパン夏用1着と以外が2着でバイクに
乗るようになってから買ってもらい
ました。
バイク以外は穿きませんので
長持ちしますね。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-12-28 08:40:40
以前は休日のほとんどをGパンですごしてましたが
ユニクロのカーゴパンツが楽でそっちと
半々になりました。
新素材はええですね^_^
返信する
Unknown (びわこ)
2015-12-28 12:31:20
日常、寒風時は〇ニクロの防風ジーンズ穿いてます。
内側に防風フィルムが貼り付けてあるので暖かいし、肌寒い季節には風が通らないから近場ツーにも使っています。

「安心してください、穿いてますよ。」(笑)
返信する
びわこさんへ (おとん)
2015-12-28 12:43:59
バイク専用のウエアーは滅茶高いので
ユニクロは暖かく、助かります。
これにパッドが付いたら最強ですがねぇ~
返信する

コメントを投稿