おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

還暦レッドの宅急便!

2015年07月18日 20時52分58秒 | 日記

今回、台風の被害は強風で倒された野菜畑・・・

でも収穫は出来ますよ。


おかんが収穫してくれました。

土佐山ジンジャエールとこの夏野菜をえふななに積んで明日、広島の姉上様と飛べない豚さんの
お店「カブ屋さん」に宅配です。

土佐山ジンジャエールは珍しいので喜ばれるかも?
でもこの不揃いの夏野菜はスーパーで買えばもっと綺麗な規格品が1000円も出せば買える物を
わざわざ高速代とガソリン代を掛けて運ぶお馬鹿なおとんとおかんですがそこは田舎者の心意気と
優しく理解してやって下さいね。


今回の高速走行はトライアル車並みにデッカイリヤスプロケットに交換した我がえふななが快適に走れるのか
一寸したテスト走行も兼ねております。


お天気は何とか大丈夫そうなので楽しんで来ますわ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyuku)
2015-07-18 21:23:16
天気は大丈夫
がんばって 来てください。
暑いけど わし、昼まで重労働で昼からは
死んでいます。
返信する
Unknown (良さん)
2015-07-18 21:31:58
台風の為に行く機会を逃しました
改めて出直します
今度は一緒に行けるかな?

ゼファーも本日車検から帰って来ました
次回はゼファーでもOKです(^0^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-07-18 21:46:36
nojyukuさんへ

お天気は少し怪しくなって来ましたがそこは
変態夫婦なので全然平気です。
今回お会い出来ないのは残念ですが次の機会を
楽しみにしてます。(馬路村もね!)


良さんへ

油温計の件は忘れずにミッションを果たしますね。
我がえふななの大分慣れて来たのでゼファーも
カブもベンリーも何とか一緒にお付き合い出来そうです。
ただ、XLと一緒にS林を走るにはまだ自信が無いなぁ~
返信する
Unknown (084(おやじ)ライダー)
2015-07-18 23:37:54
台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
畑も被害があったようですけど収穫ができて良かったです。明日は海を渡って配達大変ですね。気をつけて楽しんで下さい。
返信する
084(おやじ)ライダーさんへ (おとん)
2015-07-19 04:17:35
今回の台風は何とか無事通過してくれました。
今日は少しお天気が心配ですが安全運転で行って来ますね!
返信する
Unknown (びわこ)
2015-07-22 21:58:50
自宅で丹精込めて収穫した新鮮野菜に値打ちがあるのですよ。
金額の物差しで測るべきとは思いません。

私宅は出荷規格外野菜をありがたく頂いて美味しく食べております。
感謝。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2015-07-23 07:57:34
田舎者の自慢を運んでおります。
夏野菜の天婦羅が大好きなおとんはこれと
トマトで焼酎をやっつけるのが至福の時間です。
返信する

コメントを投稿