おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

土佐山ジンジャエール買い出しツー

2016年02月10日 18時36分44秒 | バイク・ツーリング
大阪で働いてる娘が日曜日に発熱し月曜日、病院でインフルエンザの判定!
昨日夕方何とか徳島市まで高速バスで帰って来たのでおかんが迎えに行きました。

今朝娘に体調を聞くと「喉が痛い」との事なので
おかんからの指令は「土佐山ジンジャエールを買って来て!」

本日お休みのおとんは当然えふななで買い出しツーに出発
オンボードの外気温計は3℃を表示していて寒いねぇ~

国道32号から国道439号に入り道の駅「土佐さめうら」で最初の買い出しです。


高知産「しょうがのシロップ」と「しょうがジャム」ね!



土佐山へは県道16号で赤良木峠越えを走りましたが心配した凍結も無く
道端に残雪が少しあるだけで気温も5.5℃と問題無しでした。


何時ものBAL土佐山で「土佐山ジンジャエール」購入


今回は辛口と甘口のセットにします。


サイドボックスにポン!



高知市内に抜ける小坂峠からの展望



本当はもっと走りたかったのですがおかんがお弁当に作ってくれたホットサンドを
持って来るのを忘れ滅茶腹減ったので帰ります。

オンボードの気温計は最高10℃まででしたが雲一つ無い気持ちの良いお天気でした。

本日の走行距離185km
もうそろそろ300km越えのツーに行きたいぞ!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (爺ちゃん)
2016-02-10 19:50:27
ご両親のやさしさで
インフルなんて何処かえ飛んでいきます
返信する
お大事に (良さん)
2016-02-10 20:09:37
人間も年をとると風邪も頭痛も腹痛も
感じなくなるのか?
もう何年も病気に縁が無いような気がします
若い時は毎年のように風邪、頭痛、腹痛が
もれなくあったのですが
感じなくなったのかな?
おだいじに(^^)
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2016-02-10 20:25:31
娘の為なら頑張りますが
親離れ、子離れ出来ない親子なので
婚期が滅茶遅れております・・・
返信する
良さんへ (おとん)
2016-02-10 20:31:22
おかんは保育所の子供達から
年中風邪をうつされてますが
おとんはそんなに風邪をひきません。
でも一旦寝込むと重病状態になり、
今回の娘のインフルエンザも戦々恐々です。
何事も無く大阪に戻ってくれるのを願ってますよ!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-02-10 21:35:33
娘さん大変てすね。
インフルエンザ周りでも流行ってますよ
完治するまで即有休使って休まないといけないのでドキドキですよ
マスク嫌いなので防御はうがいと手洗いのみ
移されないように祈るばかりです!
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-02-10 21:48:35
一人暮らしでインフルエンザになると
大変なのでおかんが大阪まで看病に行くか
相談してましたが何とか帰って来たので一安心です。
まぁ~「過保護」って言われそうですが
ぶっ倒れると本当に辛いですね!
返信する
Unknown (やま)
2016-02-12 06:18:57
あらまぁ可哀そうに・・・
一人、床で苦しんでいると寂しいですもんね



返信する
やまさんへ (おとん)
2016-02-12 07:42:27
過保護でも親が出来る事はしてやらんとなぁ~
部屋に完全隔離?してますが大分症状は良くなっております。
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-02-12 10:01:34
娘さんインフ 一人では寂しくて帰ってきて正解ですね。 早く良くなってね。

良さんも風邪最近はひきませんか。
この三年はワクチン打ってます、年取って肺炎に成ったらあの世生き。
年中どっかが悪いので病気か何か解らんようになってます。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-02-12 12:29:40
ありがとうございます。
nojyukuさんも寝込まない様に頑張って下さい。
早く暖かくなって動き回りたいですね!
返信する

コメントを投稿