おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

続・省エネ運転

2011年02月19日 12時14分24秒 | 風景・自然


(小国郷・のんびり荘にて)



九州ドライブレポ「長崎ランタンと小国耐寒訓練」をホームページの方にもUPしました。

動画はYou Tubeと同じですが旅行費用を表にまとめています。

此処最近はキューブでのドライブレポばかりなのでそろそろスカブーでもお出掛けしないと。



・・・で、今回の省エネ運転による燃費は平均16.27km/Lと良く伸びていました。

去年の5月連休に東京往復した時は結構追い越し車線を走ったので平均燃費は13.36km/Lでした。

もちろん東京行きの場合は強烈な渋滞や登りの長い中央道を走ったので今回との比較にはなりませんが16.27km/Lの燃費には満足です。

1000円高速はまだフラフラとしてますが燃料費を安く抑えて遠くに行きたいですね!

スカブーで高速を飛ばすと20km/Lを下回る燃費は考えもの、もう少しゆっくり走るか!



今月中旬まで休みが多く楽な勤務でしたが明日から連続勤務が続き、しんどい週になりそうです。

お休みの今日は午後からスカブーの面会に大岡さんのお店に行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらら (nojyuku)
2011-02-19 17:03:23
いいね~
つらら、雰囲気出てます。
燃費良いですね、わしの、ゼファー
飛ばすと、そのくらいに成ります、(泣き)

遊んで帰ったばかりなのに、もうどこかに
行きたくなった。小国は寒く無かった、

家の方が寒い・・・なぜ・・・禁句!
返信する
Re:つらら (おとん)
2011-02-19 20:01:05
やっぱりねぇ~
nojyuku隊長は寒い方が元気ええですな
そうか家の中で鍛えられてるのか
次は何処に行きます?
返信する
燃費 (良さん)
2011-02-19 20:11:48
前に乗っていたバリオスで飛ばすと
今回のキューブと同じくらいの燃費になりました
わずか250㏄のエンジンなのに…
軽四のミラジーノ、ちょこちょこと近所を
走り回る時、燃費に気を付けて走ると
20㌔も走れます
返信する
思い出します (おとん)
2011-02-19 20:27:50
超大食いバリオスの事を
キューブも峠越え通勤で13km/L位です。
軽四で20km/L走れば長距離も楽勝ですね!
車の燃費改善技術は凄い進歩なのに大型バイクはガバガバ、ガソリン喰ってます。
燃料費抑えて遠く行きたい
返信する

コメントを投稿