おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今日は紫雲出山(香川県)まで少し走りました。

2015年02月11日 19時53分25秒 | バイク・ツーリング

午前中はブレーキパッドが摩耗したので交換に大岡さんのお店に・・・
タイヤを外して診て貰うとディスクローターも段付き摩耗してる為入院!
代車をお借りして帰宅です。


で、おかんはおとんの職場近くにオープンした新しいお店に行きたいとの事なので
ミラ・イースとえふななで別々にお出掛けです。
ショッピングセンターのフードコートで昼食を一緒に食べおとんはバイク遊び
おかんはショッピングです。


おとんは海が見たいと荘内半島へ・・・
峠から仁尾町を見下ろします。


仁尾マリーナにも寄り道
爺ちゃんの愛艇も此処に係留されてるのでしょうね。


紫雲出山への登りです。
スプロケを落として丁度ええ感じで走れますね!


海が青いぞ!


四国は海も川も山も綺麗やねぇ~


たまにはえふななを絡めない写真もな・・・


今日はバイク乗りも多かったね。


早目に帰宅し、せっせとチェーングリスでベタベタに汚れたホイール回りをピカピカに磨いてショートツーリングの終了です。
短時間ですが気持ち良く走れ、もう少し暖かくなったらタンデムツーにもお出掛けですなぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2015-02-11 22:19:39
今日は比較的暖かったですね。
気温が10度以上なら最近寒かったので暖かく感じます。
バイク乗りたい~
何か目的がないと・・・・
最近は温泉とセットがお気に入りです。
何か本でも買って、目的探ししなくっちゃ~
返信する
Unknown (084ライダー)
2015-02-11 22:53:29
今日はこちらは曇だったのですが、娘に孫の子守りを頼まれ楽しい1日が過ごせました。
今週末は出動の予定です。

返信する
お返事です。 (おとん)
2015-02-11 23:11:45
ヒロキチさんへ
ツーのテーマねぇ~
全国の道の駅スタンプラリーとかまっさんがやってた
道の駅の切符収集・・・
ダムカード収集、全国の先っちょ(岬)制覇、峠制覇
色々有りますね。
おとんは四国八十八カ所参りを終えて別格20寺を周るかどうかは
もう少し暖かくなって考えます。

084ライダーさんへ
天気予報は良く無かったのでおかんとショッピングの予定でしたが
少し太陽が顔を出したので急にバイクで走りたくなって
えふななを引っ張り出しました。
100km弱の走行でしたが気持ち良く走れ満足です。
今度のお休みもお天気次第ですね。
返信する
バイクで仁尾へ (爺ちゃん)
2015-02-12 20:21:04
ちょと滋賀県まで
 行っていました
  暖かくなったら
   遊びましょう。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2015-02-12 23:09:53
春が待ち遠しいけど今の寒さが有るから
春に楽しく遊べるのですね。
遊びましょう!
返信する

コメントを投稿