おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ノートパソコン導入

2020年03月15日 17時31分19秒 | 2020年日記

おかんが「仕事で使うのでノートパソコンが欲しい!」って申しまして

おとんも使いたいので「買うなら援助するよ、おかんは幾ら出す?」と聞いたら

おかん「500円玉貯金で10万円!」

10万円也

残りの半分はおとんが出して

富士通の高機能パソコンを購入です。

やっぱり設定が苦手なので悪戦苦闘が続くかな・・・

 

 

畑のサクランボの木は満開です。

やっと春到来ですなぁ~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネット (良さん)
2020-03-16 20:46:33
今月の31日でADSLが終了します
今回でインターネットは継続せずに卒業します
しばらく止めてみてどうしても必要なら安い
プロバイダーを探して再び始めるつもりです
スマホだけでどうかな?画面が小さいのが難点(^^:
まぁ、試しにインターネットを卒業してみます
返信する
良さんへ (おとん)
2020-03-16 22:01:44
知らなかったけどADSLが終了するや!
もう「光」の時代なのかなぁ~?
スマホでも便利良く色々調べられるのでそれで大丈夫かな・・・
こちらも定年退職になれば通信費の節約も検討ですね。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2020-03-17 19:41:12
私もパソコン開くことが少なくなりました。
メールもほとんどスマホに来る設定にしているから大丈夫ですね。
以前使っていたタブレットもWi-Fiの繋がる部屋ではまだ使えるので大きく見たい画像はそれで
もう、年賀状の時使うぐらいだわ(^^)
スマホ無しなら死んじゃうけど
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2020-03-17 21:00:04
そうですね。
もうスマホは手放せない!
カメラも動画も簡単にシェア出来るしね。
ノートPCはおかんが保育所卒園式に一年間の保育所行事をムービーにして上映するのに使ってます。
返信する
知らなんだ (のじゅく)
2020-03-18 11:24:17
どんどん時代が変わって着いていかれない
ガラケーも無く成る ADSLも ピッチも
速いのは今年だね NTTは後3~4年
ガラケー大事に使ってます。
返信する
のじゅくさんへ (おとん)
2020-03-19 00:07:53
同感です!
5Gって何?
どんどん進化してる!
老兵は消え行くだけかな・・・
返信する

コメントを投稿