おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「Kis Myのコンサート行くので帰れないから大阪に来てよ!」

2012年05月06日 17時17分44秒 | バイク・ツーリング
娘から「ゴールデンウィークは大阪に来る様に!」との出頭命令により、のこのこと出掛けて来ました。

おとん「キューブで行ったら無駄に駐車料金が高いから高速バスで行く?」

おかん「バイクで行ったらええやん!」

おとん「ラッキー!!!」



5月3日仕事を終えるとすっ飛んで帰り20時30分には真冬の格好で出発しました。



比較的空いている淡路島を淡々の走り抜け明石SAで休憩です。

真冬の装備なので寒くも暑くも無く快適に走っております。





SAで娘に電話するとまだ会社で仕事をしてるとの事でだいぶ遅くなるそうです。

それならとライトアップされた橋を眺めたり麺類を食べて体を温めます。



阪神高速も飛ばす事無く走り0時過ぎには娘の所に到着しましたがまだ仕事が終わってなく終電にも間に合わないので

仕事が片付いたらタクシーで帰って来るとの事。

デザインの仕事って大変ですね!

「マンションのカギを会社まで取りに来たら部屋に入れるよ」と娘が申しますがもう走るのが面倒なおとんは原付専用の

駐輪場にスカブーを無理やり捻じ込みコンビニでアルコールとお菓子を買って来て高速ガード下でおかんと宴会を始めます。



寒くは無いが深夜にガード下で酒盛りをする変な夫婦・・・



缶チューハイのロング缶を3本飲んだら睡魔が襲って来て



マンションの廊下に銀マットを敷いて爆睡です。

3時過ぎには娘も帰って来たので部屋の中でまたもや酒盛り再開!



翌5月4日

娘はKis Myのコンサートを観に大阪城ホールに喜々として出掛けて行き残ったおとんとおかんは部屋の大掃除です。

毎日遅くまで仕事をしてるので中々部屋の片付けは出来ない様で・・・

おとんとおかん、本当に一日動き回り、おかんはシーツやらそこら中の物を洗濯しておりました。



コンサートを観終わった娘はまたもや会社に戻って仕事をした様で20時頃帰って来ました。



夕食は居酒屋で乾杯します。









よう食って飲んでこの後デザートも・・・



翌日に続きます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の夜 (爺ちゃん)
2012-05-06 19:44:25
めっちゃ楽しそう

 羨ましいの一言です。
返信する
なるほど (ヒロキチ)
2012-05-06 19:59:41
連休中は静かにされてると思い、寂しさを感じてました(>_<)
なるほど、娘さん孝行してたのね!
それにしても娘さん忙しそう
まあ!今のご時世ありがたいことてすね!
返信する
いいなぁ (良さん)
2012-05-06 20:10:04
大坂なら近くていいなぁ~
それにしても残業と言うには
過酷過ぎる仕事…若さがあればこそかな?
ガードしたの酒盛りが楽しそうでした(^^)
返信する
も~ (nojyuku)
2012-05-06 20:33:38
何処でも宴会やる
変な夫婦や・・おもろそう。
爪白キャンプ場に行ったよ。
よたよた しんどかったよ。

レポートその内
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-05-06 21:25:06
爺ちゃんへ
いやぁ~楽しかったです。
この時期のナイトランは寒いかと心配してましたが
全然寒く無く快適に走れてバイクにして本当に良かったです。

ヒロキチさんへ
娘からの出頭命令ならすっ飛んで行きますよ!
でも心の片隅に
「貴重な3連休なら南九州の知覧特攻記念館行きたいよな!」
ってな思いも決しておかんや娘には言えません・・・

良さんへ
大阪は近くてええです。
東京の息子の所は遠すぎて簡単には行けません!
バイクだと全部一人で運転やし・・・

nojyukuさんへ
おとんが「ガード下で飲むよ」と言ったら
「ええよ!」と付き合ってくれ
おかんも図太くなって来ました。
隊長の5月連休恒例のツーリングは四国でしたか!
レポ楽しみに待ってます。
返信する
オ~ (shouho)
2012-05-07 06:02:26
私の元仕事場の下で酒盛りですか
エ~な~思い出すな・・・・
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2012-05-07 06:25:45
無断でテリトリーを荒らしてすみません。
何処ででも酒を飲む勝手な夫婦なもので・・・
返信する
親子水入らず (びわこ)
2012-05-07 12:53:47
大阪で娘さんとの楽しい一時が過ごせましたね。
有意義なゴールデンウイークで思い出に残りましたね。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2012-05-07 19:57:44
元気に働いてる娘を実際に見て一安心でした。
スカイプで話をするより直接話した方が楽しいですね!
返信する

コメントを投稿