おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ラストお盆休み

2014年08月16日 23時10分45秒 | 日記
 
其々の実家のお墓参りを済まし

娘に
「国営讃岐まんのう公園のイルミネーションと花火」と「高知県立牧野植物園の夜の植物園」のどっちに行く?
と、聞くと「植物園!」との返答だったのでミラ・イースでトコトコと高知に走りました。



 
お盆休みで大混雑の南国市「ゆず庵」で待って、待っての昼食です。





 
久し振りですね、富太郎先生



毎年来てるけど
毎回、植物の勉強です。


娘は十数年振りの来園になるかな!


マンゴーとガバジュース
美味しかった!


押し花教室


出来栄えは?



「夜の植物園」楽しめたね!

おとんは明日からお仕事
娘も明日夕方の高速バスで大阪に戻って行きます。


こうなると、来月の馬路村キャンプが待ち遠しいねぇ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-17 01:42:36
何処へ行っても人がいっぱいです。
こちらの今年のお盆休みはずっと雨でした。
月曜日からお仕事頑張ります。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2014-08-17 06:20:48
盆休みもおわりですね。
いよいよ次の行事『馬路村キャンプ』が成功に終わることを祈るばかりです。
もしかしたら前日そちらのキャンプ場に入るかも~♪徳島の美術館?へ行ってみたいのよ
全て天候次第でございます。
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-08-17 07:09:47
???さんへ
誰かな?
こんなにお天気が良く無いお盆も珍しいかもね!
でも出掛けると何処も大混雑でした。

ヒロキチさんへ
来月の馬路村キャンプは快晴を願うばかりです。
大塚国際美術館は見応えが有るので時間に余裕を持って是非に!
前泊が美濃田キャンプ場なら夜に襲撃をかけますね。
返信する
わしも、 (しんさん)
2014-08-17 16:55:58
15日に母方の墓参りに生口島まで久しぶりにカブ号で渡ってきましたよ。

生口島の墓の手前から、帰路の尾道大橋手前まで雨が本降りになっちゃって、少々ブルーな気分のショートツーになりました。
結局、墓参り後は一目散に帰宅は残念でしたよ。(まあ、別段見所があるわけじゃないけど)
返信する
しんさんへ (おとん)
2014-08-17 20:57:26
バイク乗りにとって「ゲリラ豪雨」はトホホですな・・・
温暖化の影響か発生頻度も増え、より凶暴?になってますね。
返信する
お墓...(^^;; (吉丸)
2014-08-18 22:23:57
何か出て来そうな場所ですね~(^0^;;
いい感じのお墓で御座います...( ̄∇ ̄;;へへ
美味そうなオムライス❣
家族で楽しむ時間って大事だよね~(^∇^)v
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2014-08-19 00:08:30
当然夜は出て来ますよ・・・

南国市の「ゆず庵」は名物社長が切り盛りしてる変なレストランなので
機会が有ればツーの途中で寄って下さいな。
返信する

コメントを投稿