おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

五百円玉貯金はバイク貯金

2018年11月28日 11時17分14秒 | 2018年日記

バイク購入の足しになればと五百円玉貯金をやってましたが

子豚さん貯金箱が満杯になり

もう入りません!

おかんが

「数えてあげるわ」って数えてくれました。

合計18万5千円也

おかん「何に使うん?」

おとん「そりゃ~バイク貯金やったからなぁ~」

おかん「えっ!まだバイク買うん?」

おとん「今は買わん・・・」

 

う~ん・・・

新しいカメラでも買うかな・・・

取りあえず銀行通帳に一時預けです。

五百円玉貯金はまた0円からスタートやな!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2018-11-29 00:59:15
いつの間にか結構貯まってますね。
私も車検貯金でもしましょうか
こっそり天引きしてる傷害保険が満期になるのが先か
北海道資金も
早く稼ぎながら自由になりたい〜(^^)
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2018-11-29 06:36:38
まぁ~中途半端な金額なのですが・・・
新しいカメラが欲しいのですが取りあえず通帳に入れました。
またコツコツ五百円玉貯金していきますね。
返信する
Unknown (nojyuku)
2018-11-29 10:16:36
使わないで 北海道資金にキープ
しましょう。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2018-11-29 20:29:29
そうしましょう!
そうします。
頑張るぞ!!!
返信する
Unknown (やま)
2018-12-01 19:16:30
あら、結構な金額ですね!
どの位の期間でですか?
返信する
やまさんへ (おとん)
2018-12-01 19:43:47
前回記事にしたのが2014年8月19日でしたから結構時間が掛かってますね!
その前が2012年8月にUPしてるので倍以上でした。
次に満杯になるのは何時かなぁ~
返信する

コメントを投稿