おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今日は胃カメラ検査

2013年02月05日 19時33分31秒 | 料理・グルメ
まぁ~無事通過かな?
医者によると「胃の粘膜が荒れている様で毎年胃カメラ検査をした方が良い」との事!
嫌やねぇ~
胃カメラを飲むって楽や無いしゲェ!ってなるし・・・
医者は「段々慣れたら楽に検査出来るよ」ってさ
そして
止めは「酒は飲まない方が良い」との非常なお言葉が!
「えっ!全然ダメ?」
「まぁ毎日は止めて休肝日を取りなさい」
「ハイ!」
って事でお酒は少し控えます。



晩御飯は「ブリ大根」を作りました。
大根は畑にたくさん出来てるので使う度に畑から抜いて来ます。

旨いねぇ~
ええ味が大根に浸みてもう~パクパクですが焼酎は飲んでませんよ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (良さん)
2013-02-05 19:55:00
昔、バリュームをおかわりするとか…?
カメラだと…? レンズ交換(^^;

まぁ 無事で何よりでした(^^)
返信する
私は (ヒロキチ)
2013-02-05 20:13:11
胃カメラ絶対無理です!
数年前にバリュウム飲んで吐きました。
あの辛さ死んでもええとも思いましたよ
小心者です。
結果良かったですな~
返信する
一安心 (nojyuku )
2013-02-05 20:52:42
医者に寄ったら 一切酒飲むなと言う、
おそらく この医者酒飲まんのかもと、
少々飲んでも良いと言う 医者も いい加減なものと

わしも ソロソロ カメラのまんと あれ美味く無い
ヒロキチさん 鼻から入れるの 大丈夫よ
麻酔掛けて眠っている間に やるのも有るし。
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-02-05 21:28:48
良さんへ
二十代の頃に飲んだ胃カメラは地獄の思いでした。
今は楽になったとは言えゲェ~ゲェ言いますよ!
胃ガンになり易い状態だから毎年検査しろって・・・

ヒロキチさんへ
確かに検査で体力失います。
これが高齢者だったらそれだけでヘロヘロです。
まぁ~今のところ大丈夫の様です。

nojyukuさんへ
流石に今日は
「酒は百薬の長」とか「胃の中をアルコール消毒や!」と酒を飲んだ若い時の様な事は止めました。
やっぱり長生きしたいです。
酒よりツーリングに行きたいですわ!
返信する
ブリ大根.... (吉丸)
2013-02-05 23:13:52
吉丸とこも昨日からブリ大根食べてます...(^^)
姉から正月に送って貰ったブリがまだまだ沢山残ってるんです..(^^;;
っで、大根は畑から取って来ますが、今年の大根は出来悪しで.....小さいですよ~(^^;;

胃の検査大事無くて良かったですね~(^0^)
でも、酒を呑むなってのは......お察しします....(;^ω^)
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2013-02-05 23:32:14
我が家の大根は豊作で、しっかり消費しないと駄目になりそうです。
ブリ大根旨いですね!

酒はねぇ~
忘れた頃、カパカパ飲んでる気がします・・・
返信する
よかった (shouho)
2013-02-06 06:34:26
一安心ですね

昨年医者から休肝日を設けないと薬をいくら飲んでも
何十年の肝機能不良が良くならないと宣告され、3か月
間ピタッと酒やめて検査合格しました。
そのあとお祝いと称して祝杯をあげました。(ハハハ
今は週2~3回の程度晩酌をやっています。
胃カメラは嫌ですね緑内障の治療中で胃の活動を
止める薬が使えないということで大変苦しいですわ。
返信する
胃カメラ慣れません (びわこ)
2013-02-06 08:39:07
慢性胃腸カタルですから胃透視バリュームは止めて、毎年胃カメラ検査しています。 が 何回やってもグェ~ですね。

勤務先の10分隣のクリニックは麻酔で眠っている間に胃カメラ検査が完了しますから、怖がり患者にお勧めです。

目の前にブリ大根が有るのに焼酎を飲まない・・・これは病気です。
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-02-06 10:30:17
shouhoさんへ
「週2~3回程度の飲酒」参考にします。
酒飲んで幸せを感じるよりバイクツーでええ気持になる方を選びます。
寒い日、暑い日にバイクで走れるのは体力が有っての事ですね!

びわこさんへ
毎年の苦しい検査も「1年間の安心料」と覚悟します。

もう

そろそろ

少し

飲みますよ・・・
返信する

コメントを投稿