おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

未だ、原因不明!

2011年02月02日 18時25分30秒 | バイク・ツーリング


以前会社の健康診断で採血の時おとんの細い血管に針を刺す事が出来なくて何度も刺し両腕を内出血で紫色にした

下手くそ婆さん看護婦のいた検診で、最後はどっかの病院を定年退職し、年金貰うまで健康診断で稼ごうとしている爺さんヤブ医者が

おとんの総合判定を E 要再検査 と記入! 本当にヤブ医者め!!!

事前に提出する問診票に正直に20代の頃の病歴を書くと今は何の異常が無くても「再検査に行け」となり検査を受けると「異常無し」の回答が何度も有りました。

今回も再検査の通知を無視して書類を捨てていたら会社から「報告せよ」との命令

まぁ会社としてはこの人間が業務を遂行できる体力が有るのか?また業務を続けさせて悪化しないのか?それを知りたいのは当然でしょう。

で、今日午前中病院に行き異常の無い診断書を貰って来ました。

来年からは問診票には「過去に病気は無し・酒も煙草もやりません。毎日快便、快眠。至って健康」と嘘を書くことにします。

老後を会社の健康診断で稼ごうとする「爺さん医者と婆さん看護婦」の集団には気をつけろ!



午後は大岡さんのお店でスカブーのライト不具合のチェックをします。

各リレーやカプラーを一つ一つチェックして行きますが異常が有りません。その内、ライトの異常が直り原因が分からないまま今日の作業は終了!

このままの状態で後日大岡さんにもう一度チェックしてもらいます。まぁ~乗るのは暖かくなってからにするので当分入院させっぱなしです。

今日の作業でスカブーがスッテンコロリンした時にエンジンを止めるセンサーが有る事を知ったのは新しい発見です。



おとんの掲示板に「瀬戸内原付教」と「いんおこ巡礼」関連の書き込みをしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう (nojyku)
2011-02-02 20:56:54
集団検診なんてそんなものですね、
定年退職した いし・・・そうそう
かなりの爺さん(はい、爺さんが言ってます)
開業医では無さそうなのが、用再検査と書けば自分は逃げられるからでっすね。

ま~
何でもおかみのやることは形式優先
ほんとのことそんなもの
返信する
nojyuku隊長へ (おとん)
2011-02-02 21:33:40
無駄な検査で「医療費の予算が足りないから増税します」ってさ!
調子が悪けりゃ自分から病院へ行きますよ
だから検査漬けは止めて
費用の無駄

小国に後10日楽しみです
返信する
スカブ (ヒロ吉)
2011-02-02 23:14:45
この寒い時期に徹底的に原因を追究してみては!
症状が出たり出なかったりするのが困り物ですね。

小国楽しみですね。
ゆっくり温泉つかりたい
返信する
ヒロ吉さんへ (おとん)
2011-02-02 23:22:13
我が愛車は持ち主に似て性格悪いです。
天の邪鬼かな?

寒い時は温泉が一番ですね!
でも今度は入る前に湯の温度をきちんと確かめて
返信する

コメントを投稿