おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

TVガード

2020年08月27日 22時14分52秒 | 2020年日記

娘から「か~くんがテレビ台の上に上がってイタズラしたりパソコン周辺機器の

配線を触って困ってるからガードになる囲いを作って欲しい」と頼まれて

先日エアコン室外機の日除けカバーを作った残りの部材を使ってみます。

 

追加で買ったのがBBQ用の網を4枚と金属切断用サンダーの刃3枚に結束バンドで合計5000円弱也

BBQ網の大きさは900mm×600mmです。

 

 

サンダーで必要サイズに切断して断面のバリをヤスリで落としペンキを塗ります。

 

庭で仮組みしたら切ったアングルとBBQ網のサイズが同じなのできちんと収まらず

網をカットしました。

 

1800mm×600mmのフレーム枠をノートに積んで娘家族のアパートにGO!

部屋で組み立てです。

BBQ網はアングルに結束バンドで固定しました。

中々ええ感じに出来ましたよ。

後日、娘に感想を聞くと

「私のストレスが滅茶減ったよ!良かった」と言ってくれましたが

テレビ台の上で遊べないか~くんのストレスは溜まってるだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (良さん)
2020-08-28 21:00:01
網とアングルの組み合わせはなかなか良い
アイデアだと思います
さすがです(^0^)
返信する
良さんへ (おとん)
2020-08-28 22:18:22
小物をぶら下げるインテリア用の金網も有りましたが滅茶高い!
BBQ網は安くてコスパ良いです。
返信する
Unknown (やま)
2020-08-31 05:13:35
昔と違ってスイッチやコードが多いですもんね(家電が増えた)
これだと重量もあって動きにくいでしょうからGOOD!!

返信する
やまさんへ (おとん)
2020-08-31 06:32:03
室内に有る踏み台や椅子を持ってきて乗り越えようとするので周辺から撤去です。
何とか突破しようとしてるので成長と共に「悪い事」自覚してくれるのに期待です。
返信する

コメントを投稿