おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSのFタイヤ交換して皮むきショートツーして来ました。

2016年04月20日 21時30分36秒 | バイク・ツーリング


走行距離14974km
毎回タイヤ交換時に思うのは新品タイヤの溝の深い事!
気持ちええねぇ~


で、タイヤ交換後の皮むきツーに良さんが付き合ってくれました。
良さんも久し振りのバイクツーなので「リハビリツー」ですな!


コースは最近おとんのお気に入りのR193からR377へのカントリーロード
良さんのリハビリツーにはピッタリのショートコースと思いますよ。


新品タイヤの皮むき進行中
中々具合ええです。


昨年の交通事故骨折で二回の手術を経てやっとライダー復帰です。
長かったなぁ~待ってたよ!
まだ重たいゼファーは無理なので軽量の名車XL250S(1979年製)で出動
バイクに跨る時と歩き始めの動きがまだまだ不自然ですがガンガン動かないとリハビリにならないそうです。

R377の田舎道を気持ち良く走りR11沿いの「漁協食堂うずしお」でお昼ご飯にします。

流石に何時もの様な「飲まず食わずツー」は駄目ですね!


イカ丼と天ぷらのセット
1200円也


量も多く満足


おとんは刺身盛り合わせ定食 1200円


刺身が分厚く切られプリプリで美味しく大満足でした。


満腹になった後は鳴門スカイラインをトコトコ走り絶景を堪能


帰りは県道11号線で大坂峠のクネクネ道を楽しんで山頂で一休み
お天気が良く最高のツー日和に
「気持ちええなぁ~」


この笑顔なら本格的復帰ももう直ぐですな!


おとんのF700GSは一応世間ではオフ車のジャンルなのでしょうがこんな砂利道は滅茶怖いです。
スカイウェイブ650なら何度も走りに行った「剣山スーパー林道」もこのバイクなら走りに行く気に
なりません。ってか絶対に行きませんよ!


道の駅「三野」で最後の休憩
暫しバイク談義して別れました。

本日の走行距離220kmのショートツーでしたが楽しめました。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるうらら (sirouto)
2016-04-20 21:51:39
良いですね。
いい景色です。
返信する
siroutoさんへ (おとん)
2016-04-20 22:09:17
待ちに待ったシーズン到来!
でも気持ちの良い時期は直ぐ過ぎ去りますなぁ~
それに仕事が休めないし・・・
返信する
やっぱり! (F8)
2016-04-21 00:00:27
すれ違いました!私F800GT(白)にて走行してました。(^_-)-☆
もしやと思ってました!(-^〇^-)/
引き返して、ついて行けば良かった!(笑)
良さん、様、復活、おめでとうございます!
返信する
F8さんへ (おとん)
2016-04-21 06:07:04
そうでしたか!
全く気が付きませんでした。
F800GTを拝見したかったなぁ~
返信する
Unknown (shouho)
2016-04-21 06:46:32
久しぶりのツーショットですね

元気になって良かった。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-04-21 07:10:56
はい、久し振りでしたね
一緒に走るのは2年前の「琵琶湖に集合」以来でした。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-04-21 07:16:58
安心しました。
200キロのツーリングにも耐えられる体に戻られたのですね。
これからリハビリ兼ねたツーリングどんどんやりましょう
もう、やってもやられても事故には遭いたくないですね。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-04-21 07:34:56
まだ乗り降りがやり難い様ですが復活ですね!
若い時と違って怪我をすると中々治らないので
日常生活でも注意が必要な歳になりましたなぁ~
返信する
Unknown (びわこ)
2016-04-21 08:12:50
良さんは200Kmのツーが出来るまで回復されて良かったですね。
どんどんリハビリするのはいいのですが、無理だけはしないようお伝えください。
返信する
びわこさんへ (おかん)
2016-04-21 08:32:44
昔に様に下道600km日帰り走行出来たら完全復活!
でももう若くないからなぁ~
無理しちゃ駄目ですね^_^
返信する

コメントを投稿