おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

神頼みタンデムツー 出雲大社お参り編

2016年05月19日 23時30分57秒 | 2016年バイクツーリング
おとんとおかんは早く「祖父ちゃん、祖母ちゃん」と呼ばれたい!



なのに我家の子供達は結婚しておりません・・・







まぁ~結婚がゴールで無くそこから永い人生がスタートするのですが



そのスタート台に立たないのか立てないのか?



まぁ~一番は本人達の意識の問題ですが・・・







でもとても心配してるおとんとおかんは



「神様にお願いするか!」って事で



縁結びの代表的お神様に「神頼み」して来ますね!











自宅を5時45分に出発







今日の天気予報「晴れ」



明日は雨の予報ですがまぁ~大丈夫でしょう・・・












山間を抜ける高速道



初めて走る「尾道自動車道」と「松江自動車道」



どちらも無料区間が有りおかんは「無料」って言葉に弱いので無茶喜んでおります。



ただ一車線区間が多いので地元の遅い軽トラック等が先行すると我慢の走行を強いられますね!







この自動車道は通常のSAやPAが無く、IC周辺に道の駅が整備されていてそれも一つの方法と思いますね!











早朝出発だったので何処かのSAで朝食を食べる予定でしたがこの道の駅はまだ売店が開いて無く



おかんはお茶で我慢です。











リヤスプロケットを大きいのに交換して「四国山奥仕様」にカスタムしてる我がえふななは



やっぱり高速道走行では燃費悪いですな











出雲大社到着











さぁ~



神様に子供達の良縁をお願いしますか!











「縁起が良い」と言われてる事は全てやっときますね!











おかんもな・・・











しっかりとお願いしましたよ!











全国の神様が出雲に来た時お泊りされる所?



(おとんのいい加減な記事は信じたらいかんよ・・・)























素晴らしいねぇ~











50肩に苦しむおかんはこんな事もやっときます。











我が娘は「うさぎ年生まれ」























各所で奉納の行事が行われていて楽しめました。











この奥には稚児行列もね



















お守り色々・・・





しっかり買いました!





神話ね





こちらも





それは万歳!





おかん

ええ男は逃しません!





確かにハンサムな神様やなぁ~





次々善男善女がお参りに来ております。





出雲そば

朝飯抜きだったので旨かった!





此処も見学です。





先ずは記念撮影





もう一丁!





凄いね!

















何か懐かしい風景

おとんが中学生の頃まで普通に蒸気機関車が走っておりました。





楽しめましたよ。





まだ続編書くぞ!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2016-05-20 00:57:25
やっぱりご夫婦でツーリングされる姿うらやましいです。
早いうちにお願い事が成就されること楽しみにしておますよ
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-05-20 05:59:24
バイクツーに付き合ってくれるおかんに感謝です。
親は「神頼み」しか出来ませんから・・・
返信する
Unknown (shouho)
2016-05-20 06:01:32
タンデムツー て 良いですね!

祈願成就しますように楽しみにしています。



返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-05-20 06:06:01
早く皆様にええ報告出来たらなぁ~
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-05-20 09:27:15
出雲神様 よろしくお願いします。
お二人でのツー いいな~
シッカリ見学 真似したい
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-05-20 09:53:47
nojyukuさんもドンドン奥様を誘ってお出掛け下さいな!
カープ応援だけでなくね
返信する
Unknown (やま)
2016-05-20 20:10:44
やはり、出雲大社は独特の雰囲気がありますよね

大社駅も素晴らしい!!
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-05-20 20:23:18
神話の世界から延々と受け継がれて来た伝統行事!
これからも続いて行くのでしょうね。
善男善女に見守られて・・・
ええツーが出来ましたよ。
返信する

コメントを投稿