おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

サクランボジャムトースト

2012年05月18日 06時49分12秒 | 料理・グルメ


今日は先日おかんが作ったサクランボジャムを朝食に食べました。

イチゴジャムに比べ甘さと酸味がまろやかでおとんの好みですが残りが少ない・・・



今度の日曜日は良さんにくっ付いて「うどんツーリング」に行く予定です。

16日のツーリングに引き続いてのお出掛けですが冬の寒い時期に震えながら走ったり、真夏に意識が飛びそうで

道路に陽炎が出てる中フラフラしながら走り回ってるのに一年で一番バイクに適した時期は中々走れないので出掛けます。

5月6月の一番いい時期は町内行事や田植えなど、10月は運動会や秋祭りなどでツーリングに出かけるチャンスは少なく

また天気に左右されたりと中々思い通りに行きませんね。

まぁ~今度の日曜日は天気も何とか良さそうなので「うどんツー」を楽しみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんツー良いね~(^^) (吉丸)
2012-05-18 16:04:26
美味しそうなジャムトーストですね~(^∇^)
一つ一つ種を取ったおかんさんの力作ですもんね~(^。^)美味しいに決まってます!

20日は皆さんツーの予定!
晴れ男ばかりで晴れにして下さいね~(^0^)
わても久しぶりのツーリングでウキウキしてるところです...(^ω^)v
返信する
うどんツー (爺ちゃん)
2012-05-18 19:15:40
はい おとんさん

 安全運転で走ってください

 いのはな峠の登山車線でお巡りさんが

  取り締まりをしていました。
返信する
よろしくぅ~ (良さん)
2012-05-18 20:39:01
20日、西さん欠席になりました
鴨島で発動機を回すそうです
帰りにまだ回しているようだったら
寄ってみますか(^0^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-05-18 21:05:02
吉丸さんへ
四国と本州の晴れ男と晴れ女のツーリングですから雨が降る訳が有りません!
降ったら「犯人は誰じゃ~」って罵り合いましょうか・・・

爺ちゃんへ
思い出せば去年の5月、通勤途中猪野鼻峠の登坂車線で見事に捕獲され国庫に納入した諭吉さんに未練が・・・
二十日で日曜日なので国家公務員もお仕事に精を出すと思いますから安全運転で走ります。

良さんへ
了解です。
当日は取り締まり等十分注意して楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿