おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

こんな日は安くて簡単「キャンプ飯」考察?

2015年03月10日 18時14分43秒 | 料理・グルメ

寒いねぇ~
空からはうどん粉が降っております。

こんな日は安くて簡単な「キャンプ飯」を試したいと材料を買って来ます。


二人分 800円弱です。


ホルモンです。
後で思うに普通に「もつ鍋」でも良かったかもな・・・


何処でも入手しやすい袋麺をチョイス!


ミックスもやし
便利に使い切れてゴミも少なくキャンプで重宝しますね。


味付けはこれのみです。
嵩張らず荷物の減量にええですよ。


フライパンでホルモンを炒めます。
油は使いません!


ホルモンから油がたっぷり出て来ますよ・・・


野菜投入
ええ感じになって来ましたよ。


袋麺はさっと湯通しします。




二人分はこの2袋だけ


スープの素投入


きざみネギもたっぷりな!


お皿に盛ったら美味そうやな


鰹節を1袋振り掛けます。
この鰹節小袋も携帯に便利ですね。

これで完成!
旨かったぞ!

おかんも「美味しい!」と喜んでくれました。
「別にホルモンの代わりに豚バラ肉でもええと思うけど!」の一言が・・・

「家で作らずに実際にキャンプに行けよ!」って言われそうですがこう寒いとねぇ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (nojyuku)
2015-03-10 20:20:37
こちらも 雪がコンコン
九州も雪 寒いはず やっぱイルカ・・・の

月末頃もう一回 寒いかも。

誰かさんが 寒いのが何じゃ 雨が何じゃっと
昔言ったような?
ボケて 言った覚えが有りません。
バイクはね 温かく成って晴れの日に乗りましょう
ダートなんか 走らない方が良いと思うよ。
はい、 今だけ言ってます。
返信する
スープ (良さん)
2015-03-10 20:58:21
ヒガシマルうどんスープより
かがやのウドンスープが旨いし安い
今度試してみて下さい
まぁ、味は好みですが(((^^;)
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2015-03-10 21:03:17
もう一回寒波が来るかなぁ~
もうええ加減暖かくなって欲しいです。
もう無理をせず寒くも暑くも無い晴れた日に決して
酷道、険道に迷い込まず気持ちのええ道だけを走りましょうね。
変な根性を出さない事が長生きの秘訣かも?
返信する
良さんへ (おとん)
2015-03-10 21:04:51
「かがやのうどんスープ」
今度試してみます。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-03-10 21:24:54
短時間で作れる料理、参考になります。
味付けがうどんだしとは意外でした。
広島はとにかくお好みソース
最近はカープソースが美味しいですが
いいな~キャンプでのんびり日向ぼっこしたい
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-03-10 22:14:38
基本はソースで味付けなのでしょうが
おかんは時々醤油ベースの焼うどんを作っていて
我が家ではそれがお気に入りになってます。
キャンプ行きたいねぇ~
返信する
Unknown (やま)
2015-03-11 05:31:28
なるほどぉ~、こりゃー旨そうです♪
返信する
Unknown (shouho)
2015-03-11 06:12:00
私も醤油味の焼うどんがすきで~す。

今は病院の薬で満腹になりバイクに乗る気力
も食欲もありません。(-_-;)

キャンプまでには何とかしなくちゃ~
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-03-11 06:55:30
やまさんへ
「安くて簡単で旨い」を思案中!
食材が入手し易いのも重要です。

shouhoさんへ
薬局で「バイクに乗る気力が湧いて来る薬」を処方してください。
美濃田で待ってますよ!
返信する

コメントを投稿