おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

田植えの準備

2017年05月24日 19時40分24秒 | 2017年日記

美味しいご飯を食べる為におとん、おかん共に休みを取得して農作業の手伝いです。





おかんの農作業姿は似合ってるぞ!


ワイワイと休憩するのも毎年の事です。


トラクターで耕した後を手作業で修正・・・


祖母ちゃんはコツコツと根気よく畑作業をしてその収穫を採って行くおかん!
農作業は本当に大変ですね
おとんは絶対にプロの百姓には成れんな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2017-05-25 13:14:23
これで1年間の食い扶持に困りませんね。

我が家の畑も嫁が栽培・収穫した野菜を食べるだけの私です。(笑)
返信する
びわこさんへ (おとん)
2017-05-25 13:59:38
農作業は本当に大変ですね🤗
コツコツやる祖母ちゃんには頭が下がります。
田植えと稲刈りを少し手伝えば米が頂けるので頑張ってます^_^
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2017-05-26 15:32:25
スーパーで食材を買うことしか知らないヒロキチ
お百姓さん大変何だよね。
おばあちゃんに、ご飯粒残したら怒られたのを思い出します~♪
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-05-26 15:36:59
祖母ちゃんが元気なうちは無農薬野菜が食べれますが自分では無理やなぁ〜
多分、畑は草ボウボウ^_^
返信する

コメントを投稿