おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

何も予定の無い日はバイク磨きの一日・・・

2018年05月29日 16時54分56秒 | 2018年日記

久し振りにN-MAXを引っ張り出して税金の支払いなど野暮用を済まし

峠越えなどで原付二種の楽しさを堪能しました。

帰宅したら赤いのと黒いのをセッセと磨き、ベンチに座って2台を眺めながら色々と妄想に耽り

至福の時間を過ごします。

町内会行事や大人の用事、田植えの手伝いなどでバイク遊びは中々出来ないし

今の勤務状況では長期の休みは無理なので妄想キャンツーで満足する悲しいおとん・・・

しっかりカバーを掛けて次の出番に備えますが四国地方も梅雨入り宣言されたのでしばらくこの状態かな?

さぁ~後は焼酎を呑んで寝るだけです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク整備 (爺ちゃん)
2018-05-30 04:36:33
ピカピカですね🎵
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2018-05-30 05:31:00
ハイ、手の届く範囲は一生懸命に磨いてます^_^
返信する
Unknown (クロモジ)
2018-05-30 23:38:19
こんばんは。
綺麗に管理されていますね~。

バイクの脇に座って、バイクを眺めながら
あれこれ妄想するのも、友人と雑談するのも
良いものですよね。(^_-)-☆

返信する
クロモジさんへ (おとん)
2018-05-31 05:53:22
ハイ!
バイクは走ってなんぼの物ですが
磨いたり眺めたり、オイル交換などの
軽整備をするのも楽しく感じるおとんです。
最近はノートを磨く楽しみも増えて暇な時は洗車ばかりしてるきが?
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2018-06-02 14:13:21
私のだんだん新車の輝き薄れてきましたわ🎵
おとんさんみたいに磨かなくなったな~
だって傷だらけだもんね。
オイル交換だけはしっかりしておこうと思ってますけどね。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2018-06-02 14:27:50
ピカピカのアドベンチャーは変です。
ヒロキチさんみたいに使い倒すのが一番ですね^_^(^。^)
おとんはオフは入れんなぁ〜
返信する

コメントを投稿