おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

たかが風邪、されど風邪・・・

2016年02月21日 14時30分01秒 | 日記
娘が大阪に戻ってから逆におとんが風邪で参っております。
インフルエンザでは無いので発熱が無く普通に仕事をしてますがしんどいねぇ~

鼻水ダラダラに鼻詰まり・・・そして喉の痛み等々

職場では大量のティシュペーパーを消費する毎日なので休日は殆ど家から出ておりません。

家に引き籠ってると当然アルコール燃料は燃やしておりますがね・・・









おかんが「ノンフライヤー」とやらの油で揚げない唐揚げとポテトフライで昼間っからの飲酒!

毎度の事ですが夫婦で「沈没の日曜日」・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2016-02-21 15:54:43
ご夫婦で沈没!素敵なことよ
風邪が流行ってるので会社でもマスク着用オッケーになっております。
普段は一応申請するんですけどね。
馬鹿なヒロキチ風邪ひかないな~
しんどいので健康が一番ですね。
お大事に~
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-02-21 17:51:49
あらま~ お大事に
御自愛ください。 
ノンフライヤー気になります、空揚げどうして揚がるのか? 少しは油入れるの?
ポテト美味しそうですが たとへば
無水鍋とか 鋳物のスキレットでできないものですか? 平均に熱が行かないから
ダメか? キャンプで油使わないで無理か
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-02-21 18:18:06
おかんの方から「飲もか!」って誘ってくれるので助かってます。
風邪って病気の端くれで寝込まなくてもしんどいね!
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-02-21 18:24:28
ノンフライヤーは油を使わず高温で調理するそうな・・・
よう解らん!
唐揚げは「パリッ!」って感じで美味しいですが
ポテトフライはサクサクに仕上がらないのが残念!
昼間っから飲んでたら「カロリー」なんて関係ないかな?
返信する
Unknown (びわこ)
2016-02-22 13:25:34
「風邪は万病の元」 ですから浴びるほど酒飲んでぐっすりお休み下さい。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-02-22 13:54:25
ハイ!
目一杯飲んで、アルコール消毒に心掛けます^_^
返信する
Unknown (やま)
2016-02-25 06:07:45
ノンフライヤーには興味はありましたが、デカイですよね?

レバー、豚肉、玉子、ニンニク、ビタミンcを摂取して下さい。
風邪に効く飲み物では、しょうが湯、はちみつレモン湯、はありましたが、「酒」は書いていなかったです(笑)
お大事に
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-02-25 08:33:57
確かにデカイです^_^
風邪は未だに完治せず苦しんでますが
焼酎は毎晩たしなんでおりますわ
返信する

コメントを投稿