おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSでふらり室戸岬まで・・・海が輝いてたぞ!

2017年02月19日 21時38分17秒 | 2017年ツーリング
少しだけ寒さが和らいだ8時40分に自宅を出発。
でもオンボードの外気温計は4℃
寒いぞ!

何時もの大好きな国道32号を南下して須崎で鍋焼きラーメンでも食べようと思ってたのに
南国市内に入ると何やら市民マラソン開催中にて南国バイパスが通行止めで何時ものルートで
高知市内に入る事が出来ません!  引き返し、別ルートで高知市内に入るのも面倒・・・
まぁ~そこは気楽なソロツーなのでころっと目的地変更
「室戸岬にでも行くか!」


道の駅「田野駅屋」で初めてのトイレタイム、ってか本日の最初で最後の休憩でした。


国道55号線を南下するのですがもう海がキラキラ輝いて感動です!
思わず止まって写真撮影


青いぞ!


室戸スカイラインを走りますね
スカイラインの左右は樹木によって視界が悪く絶景の海は中々望めませんが


所々でこんなのが観れますね





室戸スカイラインの有名なカット!


気持ちええねぇ~





室戸岬だぞ!





キラキラ眩しい!


またスカイラインに戻ります。


ええ道作ったもんです。
で、

気になってた「夕陽ヶ丘キャンプ場」の下見


少しだけ海が望めますね


サイトは快適ですが少し狭いかな?
ハイシーズンだと直ぐに満杯やろなぁ~


シーズンオフの今日はトイレのシャッターが閉まってました。


絶景


でも殆ど視界を遮らてる室戸スカイラインでした。

その後はノンストップで帰宅
今日も飲まず食わずのソロツーでした。
下道310kmは久し振りでしたが日射しが暖かく気持ちの良いツーを楽しみました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2017-02-19 23:37:55
お天気が良くて気持ち良く走れたようで良かったですねぇ~
来月は5~6日以外は家の工事中でもツーリングに
行きますので計画をよろしくお願いします。(^0^)
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2017-02-19 23:40:19
飲まず食わずでよく走りましたね。
私もソロだったらそんなもんです。
あ~走りたいな~
このまま春に突入してくれればいいのにな~
返信する
良さんへ (おとん)
2017-02-20 06:00:35
バイクツーの方も多かったです。
3月の休日がまだ確定してませんが
中旬か下旬で行きましょう!
また打ち合わせに寄りますね
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-02-20 06:04:49
何度か止まろうと思ったのですが
「面倒臭いなぁ~」って・・・
同じく春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿