おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

荘内半島は暖かかった!

2011年03月28日 17時58分15秒 | バイク・ツーリング
土日に仕事をした分、人様が働いてる時に遊べます。

今朝は天気が良いものの風が冷たく午前中は部屋でネット三昧。

午後より瀬戸内海方面に行けば暖かいかな?とショートツーリングに出かけました。



讃岐の爺ちゃんが好んで遊びに来てる荘内半島の紫雲出山に来ました。

瀬戸内の島々が綺麗に眺められます。



桜はまだですがこんな野草が咲いていました。



漁港を遠望するも脳裏に浮かぶのは悲惨な巨大津波の映像ばかり・・・

でも美しい景観です。



バイクで走るには最高のルートです。



美しい海を眺めながらギターで愛を語る?

青春しとるなぁ~





荘内半島は花の栽培も有名



港に降りてみます。



箱崎海岸は子供達が小さい時、弁当持参で一日中釣りをして過ごした懐かしい場所です。

みんな覚えてるのかな?



おかんに花を買って帰る事に・・・



一束100円也、二束200円を無人の料金箱に入れます。

おかん、喜ぶかな?

讃岐方面は暖かく気持ちの良い115kmのショートツーリングでした。



帰宅して家の中を見渡すとそこらの花瓶に花が一杯活けて有りました。

いかに見てないかばれそうなので何も言わずに置いとくつもりです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗・・・。 (爺ちゃん)
2011-03-28 21:37:06
きれいな景色ですネ

私もお花見には行くつもりです。

海岸の細い道を回るのもバイクならでは
です。
返信する
ん~ (ヒロキチ)
2011-03-28 21:56:19
活動開始ですね。
ぶらっとバイク素敵なひと時です。
あらためてバイクは素晴らしいと思っています。
冬はダメですが・・・・
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-03-28 23:13:39
爺ちゃんへ
桜が咲いたら綺麗でしょうね
岬巡りはバイクに限ります

ヒロキチさんへ
ロングツーはしばらく我慢して
近場を楽しみたいと思ってます。
お花見ツー行きたいですね
返信する
素晴らしい! (吉丸)
2011-03-29 00:10:17
いや~綺麗なロケーションで最高の写真ばかり!(^^)
こんなん見せられたらツーリング行きたく成ります~(^0^)
あ~キャンプもしたいな~(^^;
返信する
吉丸さんの (おとん)
2011-03-29 07:02:50
ブログを拝見すると今後山口行きが増えそうですね!
おめでとうございます
ツーリングの目的地も山口周辺が増えたりして
震災の影響で高速無料化が廃止された際には
和歌山からフェリーで徳島に上陸、ヨサク経由で松山から広島に渡る超のんびりルートも有りますので是非四国経由で走って下さい
返信する
刷り込み? (しんさん)
2011-03-30 06:07:50
わしもカブで走ってて、高台に逃げ込めそうな道をなんとなく探してたりしますから。

地震発生当時にテレビ局、各局が争うように津波の押し寄せる画像を何度も何度も流してましたから・・・
みんな直接震災に会わなくても、少なからずPTSDに陥りつつあるんじゃ?ないかと。

それと、原発。
終息の気配が全く無い、中電は「原発開発を続行する!」と言ってるが・・・
返信する
しんさんへ (おとん)
2011-03-30 07:35:32
美しい海を眺めながら
思い浮かぶのは津波・・・
当分海岸ではキャンプ出来んな!

原発
人間がコントロール出来ない物は駄目と思うのですが・・・
日本は原爆で痛い目に遇ってるのに!
返信する

コメントを投稿