おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

手作りイチジクジャムとジャムトースト

2012年10月11日 06時25分03秒 | 料理・グルメ

頂き物のイチジクです。
我が家のよりも見た目は綺麗ですが甘味が少ないのでおかんがジャムにしました。


鍋で煮詰めてる状態はイチゴジャムの時と同じですな!


おかんはイチジクジャム作りは初めてだったので
「失敗したらまた、おかんは適当やからって言うんでしょ!」と言っておりましたが中々上手に出来ております。


早速ジャムトーストにして頂きますがこれは旨いね!
ヨーグルトに入れてもええ感じです。
尚、スープはおとん作
コンソメスープの素に玉ねぎ、レタス、ウインナーを放り込み塩胡椒で味付けした超簡単スープですがこれも旨かった!

しばらく楽しみが出来たのでおかんに感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (吉丸)
2012-10-11 19:19:09
お~早いですね~ジャム美味しそう!
おかんさん頑張りましたね~(^0^)v
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2012-10-11 21:26:56
イチゴジャムほど酸っぱくなく程よい甘さなので
ちょっとお気に入りになりました。
手作りは日持ちしないのが難点ですが・・・

キウイジャムの記事、待ってます!
おかんが「キウイなら色が綺麗になるねえ~」と
写真を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿