おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

父の日は大雨

2016年06月19日 19時36分10秒 | 2016年日記
朝から雨が降り続いております。
おかんが
「今日は父の日だから飲もう!」って事でスーパーでお寿司やら色々買って来て
昼間から夫婦で酒盛り・・・

15時過ぎから陽も射して来たのでおかんは夏野菜の収穫と切り花も!





凡人査定やな!



おとんは毎度のえふなな磨き


エンジンの下もしっかり磨きますね!


チェーンも一コマ一コマ磨きますよ
これも次に走ればホイールも含めて真っ黒に汚れますがええんです。また磨きますから・・・
もう磨く事に関して変態の領域に突入したおとんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2016-06-20 05:28:36
小豆島でお会いした時、拝見すると細部に至るところまで念入りに綺麗にされてましたね。
通勤に使われていないようなので、更に綺麗な状態が保たれるのも嬉しいですよね。
私も他に趣味が無いので、せっせと磨きたいと思いますよ
雨の日に乗りたくないよ~♪
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-06-20 06:26:53
いやぁ~ 磨くのも結構楽しくてね!
乗れない日で出掛ける用事の無い時はイスに座って
眺めたり磨いたりして過ごしていて自分でも変態と自覚です。
返信する
バイク清掃 (鞍山)
2016-06-21 10:28:43
バイクを綺麗に、また長持ちさせる為にも大事な作業ですね!
えふななは全体的に掃除し易いですね!
スクリーンに防水スプレーを吹いてマダラになり、それを除去するのに難儀をしています!
良い方法は無いでしょうか?
返信する
鞍山さんを (おとん)
2016-06-21 10:38:25
磨いてるとボルトの緩みなんかも発見できるしね^_^
スクリーンの曇りはスカイウェイブ650で懲りたので水洗いしかしてなく、何も塗りません!
一旦曇らすと中々取れなかったです。
返信する

コメントを投稿