おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「酒!」 やなぁ~

2016年04月15日 19時53分44秒 | 日記

今日はほんまに気持ちの良いええ天気でしたね!
昨日はおかん
今日はおとんが
町内会の神社の春祭りのお手伝いをしました。
夫婦で地域の「絆」の為に頑張りましたよ・・・



夕方、春祭りも無事終了し自宅に戻って我が豪邸の広々とした「猫の額」程のお庭で独り酒です。

寒くも無く、暑くも無い気持ちの良い野外での飲酒は最高ですな!


独り酒を楽しんでたら仕事を終えたおかんが帰宅してタケノコとウドの天ぷらを作ってくれました。
ウドは大岡さんから頂いた物です。

美味しいねぇ~
焼酎がすすみます・・・


外飲みが気持ちの良い季節ですなぁ~


天婦羅を作り終えたおかんも発泡酒を持って外飲みに参戦!
酒飲み夫婦の「至福の時間」でしたわ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと一息 (鞍山)
2016-04-15 20:31:29
羨ましい!
おかんさんの手料理、とても美味そうです。

小生、お酒が飲めないのでこちらの方は全く興味無し!
返信する
鞍山さんへ (おとん)
2016-04-15 21:09:31
ハイ!おかんの手料理には何時も感謝しております。
お酒も夫婦共々飲むのでこっちも遠慮無く飲んでおりますよ!
返信する
Unknown (shouho)
2016-04-16 16:33:51
庭でお二人で一杯・・

良い光景ですね。

返信する
Unknown (やま)
2016-04-16 18:38:42
屋外での一杯は格別ですね、良い時季ですし

我が家の庭はネズミの額なのでテーブルすら置けませんww
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-04-16 19:55:12
「寒い!寒い!」と嘆いていたけど
外が気持ちええ季節になりましたなぁ~
まぁ~ 毎年の繰り返しですが・・・
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-04-16 20:02:59
気持ちええ季節は「あっ!」と言う間に
終わるので楽しみたいですね。

我家の「猫の額程の庭」よりやまさんちの
「ネズミの額程の庭」の方が資産価値は何千倍も高いので羨ましい限りです。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-04-16 20:58:38
自宅の庭でご夫婦水入らずでグ~ですよ

外でいただくお酒も食事も気持ちが良い季節になりましたね。

一人焼肉でもしましょかね~
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-04-16 23:19:13
外が気持ちええね!
キャンプツー行きたいよぉ~
返信する
Unknown (shouho)
2016-04-17 12:44:52
お庭で良い事してますね。

気持ち良いですよね
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-04-17 13:53:43
今日は風が強いけどええお天気です。
今(14時)酒飲み始めましたよ!
返信する

コメントを投稿