おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「北海道のじゃがいも」

2010年01月23日 07時29分45秒 | 料理・グルメ




早速、シンプルに茹でてマヨネーズで食べましたが、「旨い!」変な苦みが無く甘い!美瑛町産なの?美味しいです。

おかんが市販の明太子マヨネーズを買ってきてそれで食べてましたがこれは普通のマヨネーズの方が美味しかった。

やっぱり明太子マヨネーズは自分で明太子ほぐして作った方が美味しいですね。

次はポテトサラダにするそうです。これまた楽しみ!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい (shouho)
2010-01-23 08:27:40
大好物ですジャガイモ
マヨネーズ、バター、マーガリン等々
何を付けても美味しい
返信する
コルステロール (おとん)
2010-01-23 08:36:38
高そうですが・・・
味噌に砂糖を混ぜて・・・これも旨い
返信する
美味そう! (nojyuku)
2010-01-23 09:11:41
チョット食事制限中。

あ~、ジャガイモ、マヨネーズ付けて、
バター塗って、・・・・美味い物・・・は、

半年間甘いもの制限します。
返信する
酒のあて (爺ちゃん)
2010-01-23 09:30:15
バターをつけてビールを・・・
返信する
塩コショウ (しんさん)
2010-01-23 11:56:55
で、あっさりと。

フライパンで薄くスライスしたイモをのをカリッと焼いて。
返信する
うまそ~ (飛べない豚)
2010-01-23 15:03:42
はミルク・バターが確り効いた「マッシュポテト」が大好きです
でも、一番好きなのは「じゃがバター」ですね
耐寒訓練、焚き火で焼いた熱々のジャガイモに
バターを・・・テンション

返信する
おとんが (おとん)
2010-01-23 20:29:12
居酒屋で必ず注文するのが「トマトスライス」と「じゃがバタ」です。
只今、おかんがポテトサラダを作ってるので出来るまでじゃがりこで焼酎やってます。
返信する

コメントを投稿