今日は天気良かったねぇ~
「こんな日こそ走りに行けよ!」って言われそうですが何処にも出掛けずチマチマとバイクを磨きますね
ここ数日のバイク通勤で雨に遭遇して汚れた2台をセッセとゴシゴシな・・・
F700GSはチェーンも綺麗に
N-MAXはグリップヒーターとフォグランプが常時通電になっていて娘が乗った時、予備スイッチの切り忘れが
心配なので配線のやり替えです。
元々は純正オプションの配線カープラーに通電して無いトラブルから始まったこの迷走・・・
純正オプションの接続カープラーを使えば簡単に出来ると思って差し込んだのに通電して無くて迷走の果て
こんな常時通電で解決しましたが冷静に考えればキーのON、OFFで作動する配線に結線すればええ訳です。
この結線をぶち切って
ポジションランプの配線に割り込み結線!
ハンダ付けでしっかり結線して無事完了!
キーのON・OFFに連動する普通の状態になりました。
どっちもしっかり磨いたよ!
これからも頑張ってな・・・
バイク磨きが終わったら漫画を読みながら焼酎タイム突入!
「こんな日こそ走りに行けよ!」って言われそうですが何処にも出掛けずチマチマとバイクを磨きますね
ここ数日のバイク通勤で雨に遭遇して汚れた2台をセッセとゴシゴシな・・・
F700GSはチェーンも綺麗に
N-MAXはグリップヒーターとフォグランプが常時通電になっていて娘が乗った時、予備スイッチの切り忘れが
心配なので配線のやり替えです。
元々は純正オプションの配線カープラーに通電して無いトラブルから始まったこの迷走・・・
純正オプションの接続カープラーを使えば簡単に出来ると思って差し込んだのに通電して無くて迷走の果て
こんな常時通電で解決しましたが冷静に考えればキーのON、OFFで作動する配線に結線すればええ訳です。
この結線をぶち切って
ポジションランプの配線に割り込み結線!
ハンダ付けでしっかり結線して無事完了!
キーのON・OFFに連動する普通の状態になりました。
どっちもしっかり磨いたよ!
これからも頑張ってな・・・
バイク磨きが終わったら漫画を読みながら焼酎タイム突入!