おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

妄想 その2

2012年07月08日 00時38分03秒 | バイク・ツーリング
シート高が低いバイクの代表に「アメリカンタイプ」と呼ばれる車種が有りますが、ジャパニーズじゃぁ無いので

車体がデカく、足の短いおとんにはブレーキ操作が全く出来ません。

大柄な西洋人が長い足で跨ってこそかっこええんであって、チビのおっさんが精一杯足を延ばして運転してる様は

見たくも無いですわなぁ~

そんなアメリカンの中でハーレーのダイナシリーズはステップが普通?に付いていて「おっ!これはええんと違う?」

で、またまた色々と妄想しました。



(2010年に東京ドライブの時、高速SAで見かけたハーレー・ローライダー。これまた無断掲載です。)

こんなのもええですね!

ハーレーも集団で爆音撒き散らしながら走る連中が嫌いなだけでバイク自体が嫌いな訳で無いので検討しました。

価格は腹が立つ程高いのですがまぁ~鬼みたいな長期ローンが有るので何とかなるかなと・・・

これならキャンプ用品満載でドコドコ走ってもええんじゃないかな?

色々と妄想しましたが一番の難点は重い事。おとんの大好きな酷道、細道、クネクネ道を快適に走れるの?

ヒラリヒラリ走る軽快さは無くなるので駄目か!・・・消えました。

でも一度は試乗して感覚を確かめたいバイクです。



カワサキW800

これも妄想しましたなぁ~

シートは細身でスリムですが実際はサイドカバーが左右に張り出し完全なガニ股状態

足が届かず駄目やね!







やっぱりおとんにはギリギリまでシートのアンコを抜いたこのスカブー650しか有りません。(ほとんど鉄板の上に座ってる

ので長距離を走るとお尻が目茶苦茶痛いですが立ちゴケするよりましなので我慢です。)

修理して乗りますわ!目標 走行距離15万キロってね!!!

まぁ~こいつの最大の欠点は時速20km辺りでクラッチが切れてトラクションが無くなる事。

雪道の下りや林道のガレ場の下りで恐怖をタップリ味わえます。

それ以外はほんまにええバイクです。

これが発売された頃はスカブーのブログも色々有りましたが最近は皆さん他のバイクに乗り換えてる様で・・・

当然おとんの周りのスカブー乗りも居なくなり、「スカブー650乗りの天然記念物」とか「バイクのシーラカンス?」と

呼ばれるまで乗ってみますか!

  

shouhoさんと吉丸さんに写して貰った写真です。

修理から戻って来たら荷物の積載方法は再検討ですな!

上に積み上げると重心が高くなりフラフラするし、横には太らせんし、さてどうするかな?

荷物が少なくて済むビジホや民宿利用が楽なのですがキャンプ宴会の楽しさは魅力大ですから・・・