おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

普通のライトに戻りました。

2011年07月18日 07時31分05秒 | バイク・ツーリング
昨日勤務を終えて帰って来る途中、前を走る車に映るスカブーのライトが片目!

「あちゃ~ライト切れとる。球替えるの面倒くさ!」

でも帰宅してさっさとカウルをバラします。

置いていた昔の球を付けるも点灯しないので慌てて閉店間際のレーシングショップコーナンに駆け込み

蛍の光を聞きながらPIAAのバルブ買って来ました。



スクリーン、カウルをバラしヘッドランプを外してバルブを交換するまでで昨夜の作業は終了。

この状態を見たおかんが一言「元に戻るん?」ってさ・・・

今朝、5時過ぎに起きてなでしこの試合経過をネットで確認しながら組み立て作業です。

この際なのでナビの電源コードの取り回しを変更したり埃で汚れた所を一生懸命磨きながら組み立てます。

なでしこが勝った頃、無事組み立て完了!ネジは余りませんでした。



前に付けてたバルブの箱を見るとPIAAの競技車専用8000K(ケビン)で9429円也

今回のはお店で一番高いのを選んだのがPIAAの車検対応4150K(ケビン)で4480円でした。

前のから値段も半分なら明るさも半分???

でも前を走る良さんから「眩しい!」と文句言われる事は無いでしょう・・・

今日は合羽を着ての出勤ですな。