奇跡への絆

図師ひろき

県政報告会in日向

2009年01月19日 17時20分44秒 | Weblog


 恒例となっていいる“愛みやざき県政報告会”を日向で開催しました。

 250席あまりの会場は、すぐに満席になり、追加の椅子を出しましたが300名を超えたあたりから椅子並べるスペースもなくなり、立ち見の方や会場に入りきらず場外で聴いていただく方も出るほどでした。

 寒い中にたくさんの方々に集まっていただき、感謝の極みです。

 人を集めることは本当に大変で、今回の県政報告会開催の案内をするにあたっても、西村さんをはじめ西村後援会の方々のご苦労には頭が下がります。

 8000枚もの案内状を手分けし、10日ほどかけて1戸1戸手配りされたそうです。

 
 松田代表から順番に壇上に立ち、議会改革、県政発展のために取り組んできた内容を報告しました。

 県民と県政と距離を少しでも縮めたい一心で話をしました。

 特に西村さんが壇上に立つと、会場の雰囲気が一気に明るくなり、皆さんの表情がほっかりするのが見て取れました。

 “家族なんだなぁ”と感じました。

 報告会のあとは会場を移し、懇親会がありました。

 立食パーティ形式でしたが、乾杯のあとは、我々4人がそれぞれ全テーブルを回りホスト役を務めさせていただきました。

 ガンガンと県政に対する要望が寄せられ、今後の活動指標をたくさんいただき、直接対話がいかに重要であるかを再認識しました。

               

 我々は、この姿勢を貫きます。

 県内をくまなく回り、県民の声に耳を傾け、政策として訴えていきます。

 来月は、延岡で開催予定です。

 その後は、県内や県西地区での開催を計画していきますので、近くで開催の折には気軽に参加してください!


               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛みやざきin延岡 (天のうずめ)
2009-01-19 22:32:11
毎回違った内容の報告会でなくてもいいですからね。

同じことを報告してもいいですからね。

考え方が一貫さえしていれば、
私たちの心に安心が宿りますから。


ところで、
延岡は招待してくれるわけ?ずっぴん。
しつこいよ。
まるでストーカー。

あはは。
返信する
有難うございました (ぽんず娘)
2009-01-19 22:46:10
大変素晴らしい報告会でした!

愛みやざきの皆様の話が間近で聴く事が出来たので皆様の熱意がより熱く伝わりました!

図師さんの話の際は会場のお客様から拍手が起こるなど聴いている者を飽きさせず、分かり易い言葉で丁寧にお話をされてましたね!

図師さんらしい話し方でとっても良かったです!!

これからも
私達
市町村民に最も近い政治家であって下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。