散策
その日の出来事を気ままに・・・




花の郷 滝谷花しょうぶ園は室生寺から程近い山里にあり、33,000㎡の広大な面積を誇ります。
「花の郷 滝谷」は山間に広がる花の名所  山間に広がる景色 自然の感じが好いですね
















園内のしょうぶ園はいくつかに区分けがされていて、連作障害を防ぐ為に年ごとに順番に咲いているそうです






山里の風景とあじさいの花はよく合いますね


テッセンもまだ咲いていました


睡蓮池にはカルガモ親子 子育て中 最初は八羽だったのが今では三羽ですが 可愛いね






園内では至る所で花菖蒲の手入れをする係りの人を見かけます
カルガモが池に居るのをわざわざ呼び来ていただいた従業員方ありがとう
早朝も予約をすれば開けて貰え、ゆっくりと写真が撮れました。

   2017/06/16 撮影


コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 慶沢園(けいた... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 馬見丘陵公園... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます・・ (源爺)
2017-06-21 08:19:58
綺麗に咲き揃っていますね・・
早朝ですか・・人の姿が見えませんが・・
早く開けて頂けるのですか いい情報を有難う御座います・・
 
 
 
花菖蒲 (みのこ)
2017-06-21 15:00:44
彩豊かな花菖蒲、本数が多いですね。
カルガモ可愛らっしぃですね、」

休憩所の提灯オレンジ色が暖かみを感じて良い雰囲気。
 
 
 
きれいな時に (noko)
2017-06-21 16:53:39
早朝の咲きたての菖蒲、朝日を受けて美しいこと。
自然の背景の花たちやはりいいですね。
それに6枚目に見惚れました。

今の季節の花を追いかけて楽しんでおられますね・・
 
 
 
源爺様 (チー子)
2017-06-21 21:40:54
連作嫌うためか数年前に行った時とは、花数が少なくなっていますね

ここの従業員の方は皆親切ですよ
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2017-06-21 21:49:42
ここの山間にある景色が好きです
のんびり・ゆったり した時間が好いです

提灯オレンジ色好きで、行くと必ず撮りたくなります
時間が早いのでまだ準備時間で入れません

睡蓮池のカルガモかわいいでしょ
行きに睡蓮見てるのですが気が付かず、従業員さんに呼ばれて駆けて行きました。(笑)
 
 
 
noko様 (チー子)
2017-06-21 21:56:40
シャッターチャンスに恵まれ、この広い菖蒲園の人影もすくなく、親切な従業員さんに助けられ、十分楽しんできました。
6枚目の写真気に入ってもらえましたか 嬉しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。