散策
その日の出来事を気ままに・・・




東福寺の塔頭 光明院 重森三玲作庭の

 

 

『波心庭』はどこから見てもうっとりします

この広いお庭の中にポツリと咲く桔梗が好きで、

玄関の桔梗は元気に咲いていましたが

 

 

青紅葉と白砂 青紅葉の美しさにうっとりさせられました。

 

残念ながら本命の 波心庭の桔梗は終わっていました。

この暑さで苔も元気がない  残念 少しだけアップさせてもらいます

庭園ギャラリーへ

 

 

 

 

 

 

 

2022/07/04 撮影

すいませんアップが後先になりました。  認知がきたかな(´∀`*)ウフフ



コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新川の蓮 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 胡瓜の佃煮 »
 
コメント
 
 
 
おはようございます! (源爺)
2022-07-13 08:35:31
流石に京都のお庭は一味違いますね・・
拝見して ウットリ しています・・
桔梗が惜しかったね・・
 
 
 
源爺様 (チー子)
2022-07-13 15:53:37
ただ一人で この景色が 凄く贅沢です
心が癒されます

静かな京都は大好き 穴場的場所です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。