散策
その日の出来事を気ままに・・・




樹齢千年以上という大阪府能勢町の国の天然記念物「野間の大けやき」


野間の大けやきでは、2月からフクロウが子育てをして、5月に巣立つ。
また4月下旬にアオバヅクが南からやってきて、7月下旬に帰っていく

今はフクロウが子育て最中 ヒナが巣穴から顔をのぞかせるのを大勢のカメラマン(読売テレビも)が待っています
待てど暮らせど子供フクロウは顔を出してくれませんでした。
時々カラスが邪魔をしに来ています



皆まだかまだかと巣を眺めて”フクロウヒナ”を待っています




アオバズクはフクロウが巣立つのを待ち、その後に子育てをするそうです
カメラマンに教えてもらいました。


この日は神主様が来て御祈祷をされてました。
好い事ありそうと想像して待ちましたが、フクロウヒナのかわいい顔見れませんでした。
カメラマンは皆辛抱強く待たれますね

長谷の棚田の帰りに寄りました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 再度挑戦 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 柏葉アジサイ »
 
コメント
 
 
 
千年の歴史 (noko)
2018-05-21 15:55:25
神主さんが御祈祷されだけありますね。
千年の歴史を見てきてるわけですものね。
そこでフクロウとはまたなんて縁起のいいことでしょう
いいことあって欲しいですね。
でもそこにえんをもらわれたチーコさん
ありがたいねぇ~~

 
 
 
noko様 (チー子)
2018-05-30 21:56:58
始めは何が始まるかと、小さな畳敷きを持ってこられて
そこに正座され御祈祷を 写真を撮るのが少々後ろめたく大急ぎで撮りました。
これでは縁が逃げた様(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。